桜咲くこの季節


       今日のワタシの朝ごはん






完全に寮生活を終えた娘2が


寮から持って帰ってきた段ボール6箱!を

自分の部屋に収めるため、断捨離を始めました。



これを機に長年やらなきゃな〜と思ってた我が家の断捨離もやることに。




そしたら出る出る!

ヤバすぎる不要品の量!滝汗滝汗滝汗




世間の皆さんは去年のステイホーム期でやり終えてる人が多いですよね?




うちは去年は娘達が帰国やら寮に入るやら新生活✖️2でバタバタして、ワタシもそれに伴いバタバタ〜




と言うことで

なーんにも家のことはしてなくて(←言い訳w)




今この時期は時間があるので、片付けに励んでいます。





今日ゴミ出しの日なんですが、ゴミ袋が7つとかになりそうなんで(いや、10くらいになるかも)ごみ収集のおじさんに怒られないか、ドキドキです…ニヤニヤ




粗大ゴミも予約したらちょうど今日のゴミ出し日だし、不燃ゴミも同じく今日…




ずっと乗ってない自転車やら、食器棚見直してレギュラーで使ってない(これからも使わないだろう)

食器達や小型家電など、これも45L袋✖️2!




ここんち、引っ越すのかい?と言う感じ




いやぁ、断捨離して部屋もスッキリしてきて、身軽になった気がします。









収納で使ったアイテムを一部ご紹介






以下は全てIKEAで揃えました!




食器棚のお皿を立てて収納するのに、鍋蓋オーガナイガーを使いました。伸縮するので、サイズ調整が簡単!IKEAで買うと300円代とか?Amazonだと高い!







まだ手をつけてない押し入れの収納に使うため、インスタで見たステキ収納に憧れ、買いましたw






道具は揃った!ニヒヒニヒヒニヒヒ




当分この波に乗って片付けします!




来週にはまた仕事が始まるので、それまでに出来るところまで頑張ってやって〜




今日は服を古着屋さんに買い取って貰いに行こうかと。お金にはならないだろうけど、なるべくゴミにしないように。










今年の目標





ほんとは年始に決めるんだろうけど笑笑



ワタシはいつも4月に決めるようにしています。


今年は〜



「丁寧に生きる」



これ、基本的なことなんだろうけど。


ワタシはなかなか出来なくて。


日々丁寧に、大切に過ごせていけたらな



って、思っています。



どんなことを丁寧にしたいかなど、

また書きます(たぶん)




マイペースで書くのでなかなかブログアップしないけど、ご容赦下さいショボーン