コロナ禍一年。



早かったなぁ…もう一年か。



我が家は前から外食が多いワケでもなく、出かけるにも海行ったり、田舎地方へ行ったりだったので、あまり生活に変わりないというのがホントのところ…



ただ、



普段は全然出かけないけど、年平均2ヶ月に一回飛行機で旅行してたので、それ出来なくなってー!



うちは空港に近くて、LCCで色んなとこに行くのが趣味でした…



若い時は旅行に興味がなかったのに(というか、その当時エアチケットも高くて旅行出来なかった!)



LCCが普及してからどんどん使って、ほんと安くて便利だったけど。


コロナで航空業界大変だろうけど、なんとか踏ん張って頂きたいー





で、旅行に行けないので、最近はもっぱら


YouTubeで旅V log観てます…


韓国一人旅とか、海外在住の方のとか。


海外のスーパーに行くのとか大好きで笑



自分も旅行では必ず現地のスーパーに行きます。



早く旅行に行けるようになりますように。

その時のために行きたい場所の予習をしておきます。



あとのストレス解消は


料理ですねー


もう娘たちも大きいので、時間に余裕があるので、

料理も楽しいです。


たまにイヤになることもあるけど、そんな時はテイクアウトしたり、テキトーにしています!



昨日はValentine dinnerのボルシチを作りました!

コストコで定価998円のビーツが賞味期限わずかで叩き売りされて、98円!になってたのを使ったんですが。


もっと赤くなるはずだったのに
赤くならんかった!



仕方なく、ビーツを❤︎に型抜いて(しかも家にあったクッキー型がデカくて可愛くない)みたけど、


可愛くないなー


ほんとは小さなハートを散らしたかったなー


百均で覚えてるうちに買おう!来年のために。


ま、ダンナのためにやってるワケじゃなくて、可愛いご飯を作りたいだけですわ〜


前に作った時はほんとにどきついピンクになったんだけどなー?何が違うのか…



今日は有給消化でお休み!何しようかな?