ほったらかしブログですみませんニヤニヤ


毎日暑かったけど、元気でした笑


やっと夏休みに入りました…9日間。

いつもよりは短いですが、有難いお休みです…



***





コロナがどんどん身近になり、先々週はとうとうダンナの職場ビルの階違いからひとり感染者が出ました。


ビル全体を消毒のため、判明翌日の午前までビル立ち入り禁止だったようです。


ダンナの会社は聞いている限り、コロナ対策はきっちりしていて、事務所の机ごとにパーテーション、換気、アルコールの設置、食堂は時間差で、半数かな?リモートで。


うちは現場系なんで、出勤していますが、電車ではなく車です。


うーん、ほんと蔓延してる。


ほんとに身近の友達とか、そんなレベルではないけど、生活範囲内の(いつもは使ってないけど)スーパーの従業員さんとか。


いつなってもおかしくないですね。


でもね、あれですよ…


今後の学校のスケジュール聞いたら



プール 有りニヤニヤ

遠足有り 滝汗

キャンプ有り 滝汗滝汗

修学旅行有りポーンポーンポーン




えー‼️ と叫んじゃいました…



まあ、今後中止になっていくんでしょうね…



もう子ども達が可愛そうで。
楽しいこと全部、持ってかれそう…
6月とか感染者が少なかったから、スケジュール組んじゃったんでしょうね。




お盆明けが怖いなぁ  
 



最近のコロナは潜伏期間が短くなってきてるような気がしますが。3日くらい?




インフルエンザくらいじゃないかなぁ?



陽性者と接触して、3日から5日で発熱とか体調変化あるみたいな例が増えてる印象です。




厚生省の接触確認アプリも入れて9日くらいなるけど、
(最初、アプリが不具合多くてやっと最近使い始めた)






ワタシはまだ陽性者との接触ないらしい。


ま、感染した人がこのアプリ入れてて、罹患→登録しなくちゃ、反映しないからどうなんだ???って感じだけど。



学校内でもワタシは携帯持ち歩かないし、子ども達ももちろん携帯持ってないし。



普段もスーパーは一週間に一度だしな…そんなに接触ないか。



政府と地方自治体との意見のズレもひどくて。


特措法も感染が収まったら見直すって…


バカか


言葉にならん



***



どこに行くともなく、普段の巣篭もり夏休み。


何しようかな