先週になりますが、漁港の日曜市に行きました。

 
近いんですが、行ったことなくて。
 

台湾の朝市の小さい版みたいで楽しいし、安いんですよー‼︎




これ。わかりますか?


カメノテ

亀の手



貝かな?




ちょっとグロテスク滝汗





ワタシ、しめじを見つめすぎてジンマシン出たことあって。




故にカメノテも途中で触れなくなりました…




ナマコとか丸まんま買ってきて、内蔵出して切ったりできるし、勿論魚も自分で捌けるんですよ。




でも、このカメノテは…笑い泣き





触るとむにゅむにゅしてるし、集合体恐怖症のワタシ、ぎゃあぎゃあ言いながら洗って茹でました…





小さい頃、学校の先生と海に🏖行って、カメノテ取って、海水で茹でて食べた思い出のあるダンナは嬉しそうに食べてたし、絶対食べないだろうと思ってた娘1はダンナより上手に剥いて食べて、




「平気!」



と言って食べてた…すごい…







もうビジュアルが無理だ…  

だって爬虫類の手にしか見えん…🦎






ちなみに300円でした…





安いけど、ワタシはいらぬ。