うーん!この日が来るのを待ってた!


もう毎日暑いっ!今年、梅雨が長くて日照時間少ないはずだけど、うちの職場は暑いっ!



3日連続働いたらもうみんなフラフラで、◯◯さん←ワタシ が一番元気ですね!と言われる笑



当たり前だよ、毎日アミノバイタル飲んでるよ笑(しかもゴールド!普通に買ったらめちゃ高い!)
めちゃくちゃ予防してますわよ、しんどくなりたくないもんっ!


みんな、うまいこと休んでくれ。有給ケチったりするから身体持たないんだよ。ワタシ、今年の有給は使い切る勢いでいきますよ?



今年はコロナで異例の年なんだから、それなりに対処しないと倒れちゃうよ〜本当は夏は働かない職種なんだから(偉そうにいうことじゃないけど笑)



*****





さて。


増えてきましたね、大阪。



いや、東京も。いやいや、全国で!


誰だ、夏はコロナ菌弱るかもとか言ったやつは。


梅雨の湿気もなんのその。


普通に人が動けばコロナも動く。
ネズミ講より酷い。


分かってはいたけれど、やはりショックだなぁ。


大阪は検査数も1日1500弱で1割程度罹患してる…多いじゃないかっ⁈


我が街も2日続けて二人づつ感染者が出た模様で、スーパー行ったら、手袋してカートの持ち手にもビニールかけて、使用する前に念入りに買い物カゴを消毒する4-50代のおばさまを見かけました…同年代だけど笑



そうだよね、それ正解だわ。
ワタシもスーパーは慣れてきたけど、そういう人に出くわしたということは警告頂いたんだなと思って、行く回数減らしたり(これ以上か…)またちゃんとしないと。


***



先週から娘達のお友達のお母様がここ最近で2人亡くなられたこと、ワタシの35年来の親友の脳腫瘍発覚から手術、と心が沈むお話が立て続けにあり。



娘達は心配そうにワタシを見るし、今年は暑い職場で働いてるのもあるけど皆さん同世代だし、娘2に至っては1週間に一度会えるかどうかで、離れて暮らしてるから心配なんだろう。大丈夫だよ。しんどい時はすぐ休むよ(迷惑なヤツだけど、それが賢明だと思う)



だから待ちに待った4連休も、家でゆっくりしています。家の用事もしないで



先週春馬くんの訃報で気分が落ちてるところに、城田優くんの「キセキ」の生放送を観ていて、心がギュッとなって。あーダメだ。頑張って生きなきゃって。


でも春馬くんは責めることはできないなぁ、なんて。
5年前春馬くん見たさで、舞台観に行ってすごく良くて、才能溢れる人だなと思ってたけど、繊細そうな印象だった。カーテンコールで、観客席を隅から隅までゆっくり見渡してる春馬くんの顔が思い出されます…


元気でいよう。


元気でいなくちゃね。




今日メダカにエサをあげにいったら、睡蓮が二輪咲いてました。


藤原宮跡にまた睡蓮観に行きたいところだけど、今年は我慢して、ゆっくりしようと思います。


また書きます。