お久しぶりの投稿です。



異動組に細かい仕事を説明して、覚えてもらうのは結構大変です。ちょっと疲れました…何せ3人に教えるのですから。



ゆっくり覚えて欲しいところですが、そうも言ってられないしなぁ。




とにかく頑張ってもらいたいです。




***


全国で調べた抗体検査、大阪で0.17%



うちのダンナも抽選で当たって調べてもらい、本人通知は今月末らしいですが、多分陰性でしょうね…



思ったより市中感染してなかったと言うことか。イタリアのある地域は59%!らしいから…



第二波が怖い…すごいことになるのかな…




***


先週も台湾カステラ🇹🇼焼いて





とうとう蓋付きの型を買いました。



↑の型に蓋が付いてて、このまま保存出来て便利です。


難波駅に台湾カステラの店が出来て、行列が出来てたよ、と友達が教えてくれました。


ホンモノ?を食べてみたいなぁ笑



電車に乗る日が来たら、ついでに覗いてみたい〜



まだ怖くて乗れないけど。



でも夏の間に出掛けないと、秋冬は第二波が来そうだからなぁ。うーむ、いつ出掛けるんだ…




もう今の楽しみは
綺麗なお花と





旬の野菜!






産直で買ったとうもろこし!
甘くて美味しい〜!


なんだかんだ、まだまだ自粛中…



今日は昨日から入院した父親のところに行くため、休みを貰ったので行ってきます。


職場は指導係がいなくて、気が楽でしょうね笑


では。