こんばんは


今日の大阪の感染者は14人でした。減ってきましたね。

でも!

これでゴールデンウィークにうろうろしちゃうと、元も子もないです!まだまだおうちにいましょう!家



*****




とかいいながら。


今日は出勤しました。



久しぶりにたくさんの見知らぬ人を見ました…

だいぶん外に出てなかったからニヤニヤ



市独自の給付金のお手伝いをしましたが…


あと、これプラス市民全員に10万円給付あるね…すごい手作業で驚き…滝汗


こりゃ大変だ。



一応三密避けた場所でやりますけども、いつもより不特定多数の方々とニアミス状態…



手洗い消毒頑張ります。



学校も分散登校案が出来上がって来てますが、まだあと1か月伸びそうですね、休校。




せっかく大阪は減ってきてるので、あと1か月!頑張っておこもりしましょう!ここが正念場!



これで緊急事態宣言が夏まで伸びちゃったら、さすがに短気な大阪人は耐えれないだろうな…



短気決戦したいから、グッと我慢して自粛生活してるんだろうし。大阪人は最初頑張るけど、飽きちゃったら糸が切れたタコみたくなりそうだから、危ないよー!





日本人、頑張りましょう!お願い






私の今の楽しみはー




飼ってるメダカが卵を産んで、どんどん孵化してます!昨日は5匹確認したんですが、今日は7匹でした!


可愛いっ💕



卵をたくさん抱いて泳ぐうちのメダカ笑

たくさんお腹に持ってます。(お腹の白いのが卵)




もう育てる鉢がないのに、孵化させてしまった…滝汗




去年の8月、姉のとこで繁殖したメダカの赤ちゃんを育てたら、あれよあれよと言う間に赤ちゃん産まれて。同僚に貰ってもらったけど、そこでは一緒にあげたエビ🦐が大繁殖してるらしい…



うちのエビ🦐は鉢の下の方にいるのか、存在さえも確認できず…



また産卵落ち着いたら、水替えしてみよー!





メダカ🐟は癒しですおねがい

お手軽で、人の様子がわかるのか近づくとエサをくれるとわかるみたいで、水面に浮上してきます。かわいー!



そして時々お腹が見えるんですよ、お腹って犬でも猫でも可愛いでしょ。メダカのお腹も可愛いです笑



犬や猫を躊躇している方、メダカ試してみて下さいねウインク