13時半くらいに行ってみました。
空いてました、たぶん(長らく行ってないし、普段この時間は仕事してる)

行きたくないけど、どうしても自分でカット出来る絆創膏とか防水のとか買わないといけなくて。

今思えば、これも宅配で買えば良かったわ…びっくり
ケチってスーパー併設の百均で買いました。
だってめちゃくちゃ消耗品…



スーパーにはもうほとんど行ってません。
3月からほぼ宅配にしてて、近頃は野菜も産直のもの、出来るだけオーガニックなものを送って貰っています。(高いから続かないかも)

でも、4月から完全寮生活な娘2から、本当なら週末は外出外泊も出来るんですが、コロナで一切施設から出れなくなり、救急用品もなかなか手に入れられる状況ではないので、用意してほしいと連絡が来たのです。
(リアル陸の孤島)


彼女は撮影が進まないので初回放送が見送られている「未満警察」のリアル学生です。
そしてキンプリ平野紫耀の大ファンラブラブ
ガチで嬉しそうでした!(厳しさを分かち合えて?)


ちょっと直接的名称は避けますね、書いていいのかわからないのでニヤニヤ


柔道の授業で、ヒジがすり傷でえらいことになってるらしい…
てか、柔道!ソーシャルディスタンスはぁー!チーン


大事に蝶よ花よ🌸と育てたのにニヤニヤ



今になってだいぶしごかれてる様子…


入校して3週間も過ぎ、学生は皆コロナ保菌者はいなかったかな…1番危ないのは、外界と出入りしてる教官
(あまり近づくな、と言ったら、怖いから近寄りたくないと言ってました笑)



もう赤紙来たくらいのテンションで送り出しましたが(コロナ&厳しい訓練)娘2は傷アザはあるものの、元気なようです。良かったドキドキ


で、頼まれたのが先週末。
用事を取り纏めて、久々外出してみました。


マスクはもちろんですけど、薄手のゴム手袋してみたら…めっちゃ見られました笑滝汗

「すんごい大袈裟な人がいるっ!」てな感じえー

まぁいいや。

ゴム手袋普及委員として、普及に努めますニヤニヤ


日本ではまだまだ危機感ないけど、このままだとヨーロッパみたいになりますよ。

私は自衛に努めさせて頂きますーアップ


*****


買い物から帰ったら、買ったものを消毒するのが地味に大変!

めんどくさくて、なんか疲れる!

だから、もうスーパーとかほんと行きたくない!


もう行かない(たぶん)


セルフロックダウン29日目!
まだ大丈夫!てか、むしろ外出したくない!


おうち大好きで良かった…キョロキョロ



娘2シリーズはまたいづれニコニコ