できるだけ書いていきます。
時間あるし…


*****


娘1が本帰国の3月3日。オーストラリアを朝出たら、1時間の時差はあるものの、夜10時くらいには日本に着きます。1日で帰って来れる!

自分もオーストラリアに行って帰って来てみて、オーストラリアって近いんだなぁと思いました。

ゴールドコーストー成田

成田ー関空

で帰って来ました。成田ガラガラだったと。

関空に迎えに行って、家に到着!
おうち到着と同時にお風呂に入ってもらいました。

その間に私は彼女のスーツケース、リュックをアルコールで拭きまくり!

除菌、除菌、除菌!



こっそりですが。
ここから14日間彼女の健康観察しながら、私自身もわからぬように職場の人と距離を保つよう、心がけてました…


なぜなら、私の職場は学校関係。
この頃、学校関係で感染者が出たら、ニュースで大きく報じられ、それ!個人の特定できるやんっ!って感じで。

地方に住む私は、家や個人の特定が怖かったショボーン

3月上旬、日本はまだそんなに危機感なかったですよね…職場の人に健康観察の14日間をだいぶ過ぎてから、実は意識して距離取ってたよって言うと、え?そうなん⁈みたいな反応でした…

みんな、そんなんで大丈夫?笑

差別されなくて助かったけどキョロキョロ


*****




さて。


2019年は数年に一度やってくる私の旅行病の年でして。

海外は

2月 ハワイにてオーストラリア在住の娘1と合流
  (家族全員集合)12日間

9月 友人と2人で韓国グルメ旅行3日間

11-12月にまたいで
   娘2とオーストラリア11日間

その間にも北海道行ったり
東京行ったり


よく資金があったな…笑爆笑
そして仕事休めたな爆笑

いずれ各旅行記は書くとして。
もう旅行はままならないので、思い出に浸りたい