先ほど、メールボックスを開いたところ、

「合同民訴管理局[JPN branch office.] 」

というところから、メールが来ていました。

 

『訴訟開始通知) Web Service利用料未納超過における差押通告
(通知人・WEB Payments顧問弁護団)

-本状は、Google株式会社を主導とする複数社による合同民事訴訟案件となります-
※申立ての趣旨
債権者が債務者に対して有する債権の執行を保全するため、債権額に満つるまで債務者所有の全財産(今後支払われる給与含む)を仮に差し押さえる。

本通知受信後、24時間以上対応を放置した場合、未納料金(798,500円)全額分差押処分と致します故、ご了承下さい。
尚、本案内に沿って電子取引契約上にて定められる【合意特約解除】を行なって頂ければ、未納料金の支払いを免除する事が可能ですので、ご安心下さいませ。

。。。。。』

 

このような内容です。

 

身に覚えはないけど、怖くなり、警察に尋ねてみました。

 

身に覚えがなければ、放置でいいとのこと。

迷惑ボックスに入れました。

 

それから、ネットで検索したら、ヒットしました。

 

クリックしてください。

 

良かった。

不安になって、「身に覚えないんですが。。。何かの間違えでは?」

なんて、電話でもしたら、大変なことになってましたね。

 

こんな悪徳なやり方、いつになったら、無くなるのか。。。

 

皆さんも気を付けてくださいね。