続きでーす。


いやー、この名古屋→大阪の二日間、このツアーで一番過酷でした・・・。
両日2公演、計4公演ってのは実は初めてですね!いままで多くても3公演だったので、
それだけでも大変なのに、この週でおもいっきり過労気味なとこに風邪引きまして・・・

なんとか金曜には熱は引いたんですけど、喉のコンディションと体力がかなりやばい事に。


土曜の朝が早いので、金曜に仕事上がったその足で、スーツ姿のまま名古屋へw


ホテル到着したころにはかなり遅い時間だったんですけど、有志募ってご飯へ。
お目当てのお店は満席だったので、良く行くチャーハンが旨いラーメン屋さんへいきました。

お店が錦のど真ん中にあるので、いわゆる歓楽街の喧騒を突っ切る。
マツコデラックスみたいな人が道路でずっと座ってたのが印象的でした。街のシンボルみたいw


俺、あにまくん、茶茶子さん、転少女さん、野宮さん、まおの6人で
ラーメンやらチャーハンやら餃子やらから揚げやらを次から次へと平らげる。
みんな旨い旨い言ってくれて安心したわ。。。


喉に油分を補給し、全力で寝る!!

その頃野宮さんは一番くじを求めてコンビニをさまよってたそうな・・・w




そして土曜日!名古屋公演だ!
開場のホリディは前に一度来たことがあって、楽屋が広くてスロットの台とか
飢狼伝説とかおいてある面白いところですww飴ちゃんが散財してたwww



●3/17名古屋公演●


※これまでの公演で被ったコラボや全員曲の感想は省きます。
【歌ったもの】
昼公演
ウィーアー!/ソロ
いろは唄/チーム名古屋(疲れた男+ASK+青もふ+茶茶子)


夜公演
んふんふんふんふ/ソロ with青もふ&ぴるくる
桜ノ雨/チーム名転屋(疲れた男+ASK+青もふ+茶茶子+転少女)
メグメグファイヤー・エンドレスナイト/アンコール



ひっさびさのウィーアー!アニソンで一番好きな歌です。
ライブでも1.2を争う得意曲なんだけど苦戦してしまいました。
ウィーゴー!だったらきっと歌いきれなかったと思う。
自分のふがいなさがほんとなさけなかった・・・。


いろは唄はCDにも入ったチーム名古屋の定番曲!
普段俺が歌うアレンジバージョンはキーが+3なので全然雰囲気が違います。
茶茶子さんのドヤ入りも完全再現www


このツアー二回目のんふんふ!
チーム名古屋と動画で銘打ってるだけに外すわけにはいきませんでしたw
これねー、二番からの故郷の言葉で歌うのがすげー難しいんだよww
マイクにぜんぜん声が乗らないwww
でもお客さんの協力で今回も謎の感動再現できましたwwwありがとうwww


桜ノ雨、これはちょうどツアーが卒業シーズンと被ってたので、
是非ともやりたいと思ってたやつです。
実は幼稚園の頃名古屋に住んでたという転少女さんを加えてチーム名転屋(チームなころや)!
3月に卒業した子たちの心に少しでも響いてくれたら嬉しいです。


そんで、名古屋公演から定番アンコール曲になったメグメグ!
やっぱ秋葉工房は暑苦しくて盛り上がる曲で締めたいね!!!



そして、この公演から疲れた男、ASK、青もふ、茶茶子の歌ってみたコレクションが発売開始!
実際現物を手にとって、あー本当にCDになったんだと、シミジミシジミしましたww


終演後の物販及びサイン会。
自分が想像したよりも、はるかにたくさんの人がCDを買ってくれました。

正直ぜったい売れないと思っていた(内容うんぬんではなく、自分の知名度を考えて)ので
本当にびっくりしたと共に、感謝の気持ちで一杯になりました。

秋葉工房の面子の中では圧倒的に集客力がない私なので、
ある意味その点はあまり考えないでやってきてましたが、
自分が思っているよりもたくさんの人たちが聞いてくれてる事に胸をうたれました。
みんな本当にありがとう。



解散して、あすけ青もふと昨日とおなじ店でラーメン食って速攻寝ましたwwww




●3/18大阪公演●


翌朝日曜日、朝一で名古屋から大阪へ移動です。
やばい、、、完全に喉が死んでる。昨日の時点でかなり無理がたたったようです。


悩んだ末にステロイド剤を服用。
めったに飲まないので効果は絶大なんですけど、その分反動が重過ぎる。

びっくりするくらい喉は回復したけど、一週間近く声が出せませんでしたwww



大阪の会場は、天王寺に去年できたばっかりの新しいライブハウスでした!
機材も最新!ホールも広い!天井高い!控え室めっちゃきれい!
ショッピングモールの中にある!スタッフさん優しいwwwしかもニコ動に精通してるwww
ほんといいことづくめの会場でした。またここでやりたいなぁ・・・・


ニコ動系のライブって、オケライブが多いので基本ライブハウスになめられるんです。
完全にバカにされて上から目線の会場もいっぱいありました。歴史ある箱ほど顕著です。

ここはスタッフさんが暴徒が歌ってみたやってたのを知ってるくらい精通してたので
妙な偏見もなく、とても気持ちよく歌うことができました。本当に感謝です。



【歌ったもの】
昼公演
ウィーゴー!/ソロ
READY STEADY GO/まおと


夜公演
ローリンガール(ギターロックアレンジ)/ソロ withぴるくる
ウィーゴー!/やまだん&湯毛と



三回目のウィーゴー!ステロイドが効いて声がでる!
会場の環境やお客さんのノリもよく、満足に近い出来でした!


READY STEADY GOは、どこかでソロでやろうかと考えてたんですが、
前回のツアーでもまおが歌ってたので、せっかくなのコラボで!
カラオケではよく歌ってます。お客さんとのコール&レスポンスがある曲は楽しいね!!


夜でもウィーゴー!こんどは三人で!楽しかったー!
コラボになると負担が分散されて、その分自分のパートに全力注げる!


お客さんもミッチミチに入っててノリもよくって、すごい盛り上がりました。
辛い連続公演だったけど、お客さんにも助けれられ、他の出演者・スタッフにも助けられ、
なんとか乗り越えられました。めっちゃ不安だったんだよwww



その開放感がそうさせたのか、その日の打ち上げでは、
人生でめったにない記憶をなくすという醜態をさらしてしまった訳だがなwwwwwww


あとから聞いたら、おおむね面白かったらしいのでまあいいかwww
迷惑かけてしまった人たちには本当に申し訳ありませんでしたああああああ!
特に青もふごめんなさいいwwwww


後日聞いた俺の行動
・梅酒をイッキしまくる
・今岡さんの腕を捕まえて間近で「バカヤロー!」と言う
・LOVEどっきゅんの前奏を歌いながらかぼちゃを焼く
・みんなに向かって「お前ら全員コミュ障なんだよー!」と叫ぶ
・のいじーにめっちゃ褒められる
・携帯を忘れる(俺忘れ物ってめったにしないww)
・ホテルでベッドに直角に寝る。


なんか他にもいろいろあったみたいだけどwwwひどいなこれはwww


翌日はおとなしく早めに東京帰りましたwwww
次の日結婚式の二次会で嵐を歌わなきゃいけなかったんでwww



次は広島・福岡・浜松のことを書きます