こっからは各公演ごとの感想を書いていきまーす!



●3/4柏公演●
柏は前日に入り、あすけ青もふと少し街を歩きました。

地元でちょいと有名な炙り寿司屋にいったり、
タカシマヤに行って自動ドアと間違えてガラスの壁の前にずっと立ち尽くしたりしてました。



ライブハウスは比較的コンパクトながらも天井高くて歌いやすかったです!




【歌ったもの】
昼公演
思い出は億千万/OP
F◎F/チーム男子
博多風龍の唄/やまだんのコーラスで
DESIRE -情熱-/はーどっこい
ウィーゴー!/ソロ
レスキューファイヤー/鋼兵やまだん湯毛と
ブラック★ロックシューター/ED
SKILL/アンコール


夜公演
GONG/OP
真赤な誓い/チーム男子
ローリンガール、ギターロックアレンジ/ソロwithぴるくる
レスキューファイヤー/鋼兵やまだん湯毛と
SKILL/ED
ブラック★ロックシューター/アンコール



おくせんまんは元々秋葉工房アレンジであった曲を、
鋼兵さんがBPMや尺を変更してライブ仕様にしたんだぜ!へんな爆発音も盛りだくさんwww
ある意味本家のゴムさんがいる事で俺はめちゃめちゃ高まったwww


F◎Fは前回のツアーから歌ってるけど、
CD収録ということでチーム男子のレギュラー曲に!
まおがCDにいないから、俺と同じパートで歌ったのさー。


のど飴くんのソロ曲のDESIRE、以前おっさんライブで野宮さんが同じ曲をやったときに
合いの手係で俺と青もふがどっこいした実績がありましてwww
おもいっきりどっこいさせていただきました!!


ウィーゴー!はライブで初めてFULL尺で歌った。思い入れがものすごく強い曲なので
ぜひとも歌いこなしたいんだけど、この曲クッソむずかしいのよ、、、
柏ではまだまだ修正の余地がある出来でした。


レスキューファイヤーは、毎公演でED前の盛り上げ曲として毎度歌うことに。
歌ってるほうも超盛り上がります。


ローリンガールは前回ツアーの札幌公演であすけがぴるくるさんとやってたのが
すげーかっこよくて頂きましたwww
ぴるぴる氏のパフォーマンスはちょうかっこいい。俺もみなぎった!



終演後、これからみんなでがんばっていこうぜー!と誓いをたてて解散。


なんとライブハウスの超近所に塚田農場があったので、あすけ青もふと三人で軽く打ち上げ。


翌朝始発で柏を出発し、いったん家に帰ったあと仕事いきました。


疲労と眠気でまったく仕事にならずwwwwもう始発帰りはやめようと誓いましたww






●3/11札幌公演●
前日入り、地元なので気合はいる。

あすけ青もふまおと好きなリゾットの店へ。
ツアー常連の熊本の子とお店でばったり遭遇www
みんなで必死に笑わせようとする。その子耐え切れなく退店。勝った・・・のか?www



ペニーレーン24はあこがれのライブハウスでした。PAさん照明さんの技術すばらしかった・・




※以降はソロ以外の被った曲目は省きますw
【歌ったもの】
昼公演
ウィーゴー!/ソロ


夜公演
んふんふんふんふ/ソロ(青もふと)
女々しくて/アンコール



二回目のウィーゴー!柏よりも練られてきました。ここである程度の着地点がみえた!


そして初お披露目のんふんふ!
謎の感動の再現のために、リバーブ増してもらったりいろいろやりましたw
ギターがメインの曲なので、同じ菌類(乳酸菌)としてぴるくる氏もいっしょに!
ギターレスの音源を用意してくれた自身さんとれいあさんに感謝です!!
そしてお客さんの協力無しには完成しないこの曲。見事に完成できたと思いますwwwありがとう!


札幌夜公演だけ、飴ちゃん誕生日記念ってことで女々しくてをやったった!!
前回ツアーで散々体力削られて、既にトラウマ曲と化してる女々しくてですが、
意外と体力大丈夫だったwwwきたえられたのか?wwww


翌日はあすけ青もふまお湯毛転少女と、ドライエイジングステーキを堪能し、
飛行機の時間の都合で俺とまおは先に空港へ。

他の東京帰還組とブーンとかえりました。




そしてまた仕事の渦の中へ・・・・





次回の日記は明日以降にw