先日、4/8で一ヶ月ちょっとで駆け抜けた秋葉工房ふぇすた、スプリングツアーが終了致しました。


6/17に念願の仙台追加公演が決定しましたけど、
ここで今回のツアーを自分の事を中心にレポートを残したいと思います。
いままでほとんどメシの日記しか書かなかったしねwww


スプリングツアーの開催が決定したとき、正直悩みました。
というのも、開催中の期間前後含め、仕事の繁忙期のピークとド被りしましてww
ただでさえヤバ目のスケジュールなのにライブでる余裕なんてあるのかとwww

でも、やはり声をかけていただいた以上は答えなければ後に後悔すると思い、
出演することを決意しました。

でも二回公演とか土日連続とか、仕事で有給とらないと回れないとこもあり

どこを削ろうか迷いに迷ったあげく、、、

どこも心情的に行きたい気持ちが高ぶり、、、

結局既に別のライブとブッキングしてた松本公演以外は全て参加という
自分で首を絞める選択肢をとりました。


それに加えて、チーム名古屋キーホルダーを作るというドMな行動にwwwww
業者に製作を発注すると原価が高くなって、結果的に販売価格が高くなってしまうので、
パーツだけ発注して自分で組み立てるという無謀なことをしてしまいました。

イラスト描いていただいたrakさん、レイアウト手伝ってくれた立花さなさんには感謝感謝です。
初めての試みが多く、初期に失敗を何度もしてしまったせいもあり、
利益はほとんどありませんでしたが、買ってくれたみなさんの笑顔が何よりの報酬でした。
買ってくれたみなさん。本当にありがとう。



実はツアーがスタートする前から猛烈にドタバタでしたwww
ライブの中身を詰めていく作業ももちろんですけど、
前回のオータムツアーを再現したCD、ベストセレクションと、
個人の歌ってみたコレクションの収録の鬼スケジュール。
なんとかツアーに間に合わせようと必死だったなぁ・・・

歌う側ももちろん大変だったんですけど、
秋葉工房の製作チームは正に死屍累々でしたww
そのがんばりもあり、ベストセレクションは間に合い、
歌コレも名古屋公演から販売することができました。

内情知ってる人間からしたら奇跡ですよwwwwwほんとwww




そんなドタバタもありつつ、3/4の千葉県柏公演から、長くも短かったツアーが始まりました。

基本的にライブの合間の平日は

・有給とったせいでより密度の上がった仕事に追われる

・ライブの内容を詰めていく打ち合わせ。進行とかパート振りとか大体俺がやってたw
↑さらっと言ったけど尋常じゃなく大変だった。いろんな人に助けられました。ありがとう。

・限界くるまでチーム名古屋キーホルダーの製作

の、連続なので特に面白いことはありませんでしたw

体調と喉管理だけ異常に気を使ってたけど、途中もろくもくずれさるとことに。






それぞれの公演のレポートは次の日記へ続きます!