来月末にせまってまいりましたおっさんライブ。

先日われらがバンドも爆笑しながら初めてのリハがおわりまして、確かな手ごたえを感じているところです。



というわけで各バンドの一部演目を公開するとともに再告知します!!






あのおっさんが1年半ぶりに帰ってくる!

■---------------------------------■
      OSSAN IS ALIVE vol.4
   ~もっともライブでおっさんホイホイ~
        <特報版告知>
■---------------------------------■

春、それは出会いと別れの季節。
そして、おっさんたちが若干しっとり濡れ始める季節。
そんな季節に、あのおっさん達が動き始める!

70~90年代のJ-POP・ロック・アニソン・ゲーソンなどなど、
「僕らの時代」の音楽に、大人気ないおっさんたち達(※1)が挑むライブ「OSSAN IS ALIVE」。


2回のスピンオフを経て、この春約1年半ぶりの本編を開催!

その名も
「OSSAN IS ALIVE vol.4 ~もっともライブでおっさんホイホイ~」

今回のテーマは「原点回帰」。
過去の「OSSAN IS ALIVE」で好評だった
あのバンドやあのメドレーが復活!

そんな「OSSAN IS ALIVE vol.4」の出演バンドと、各バンドの予習曲を公開!

上司にカラオケに連れて行かれると、隅っこのほうで苦笑いをしているナウなヤングも、これを予習してくれば出世間違いなし!(※2)


いい年をしたおっさんが、自分たちの青春時代の楽曲を大人気なく演奏し、大人気なく大ハシャギ。これぞ、音楽の大人買い!

「OSSAN IS ALIVE vol.4 ~もっともライブでおっさんホイホイ~」は
2012年3月31日、吉祥寺CLUB SEATAで開催!

チケットはイープラスにて発売中!

■開催概要■
2012年3月31日(土) @吉祥寺 CLUB SEATA(http://seata.jp/
開場:16:00 開演:17:00 終演:21:10(予定)
チケット:イープラスにて発売中
●PCの方
http://p.tl/JAjJ
●携帯の方
http://p.tl/zIyw
チケット代:2800円(+当日 1drink 500円)

■出演者■

◆NABE
ボーカル:えりざべす ギター:メリケン
ベース:Yuto ドラム:あつし キーボード:2段階右折の人
ゲストボーカル:湯毛

関西のアニソンバンドが東京に3たび襲来!
80~90年代の男気を感じさせるアニソンや特撮ソングを演奏!もちろんおなじみのテレビサイズメドレーも。第1回・第3回に出演し、第3回では45分で26曲という離れ業を演じたNABE。ボリューム満点の高カロリー楽曲をお楽しみに!(ゲストボーカル:湯毛)

<公開曲>
●JUMPメドレー
- 愛をとりもどせ!! (『世紀末救世主伝説 北斗の拳』OP/クリスタルキング/'84)
-うしろゆびさされ組 (『ハイスクール!奇面組』OP/うしろゆびさされ組/'85)
-キン肉マンGo Fight! (『キン肉マン』OP/串田アキラ/'83)
-燃えてヒーロー (『キャプテン翼』OP/沖田浩之、小粥よう子/'83)
-魔訶不思議アドベンチャー! (『ドラゴンボール』OP/高橋洋樹/'86)
-Get Wild(『シティーハンター』ED/TM NETWORK/'87)
-ペガサス幻想(『聖闘士星矢』/MAKE-UP/'86)



◆ミニマムあにまる~ず
ボーカル:ウサコ・UmiNeko ギター:副団長
ベース:アクア ドラム:ハバネロ炒飯
キーボード:有限 コーラス:ちぇき

おっさんホイホイ界の女王・ウサコ、ソウル系おっさんボーカリストUminekoをボーカルに、ちょっとアダルトな(日暮里っぽい)世界を展開する「ミニマルあにまる~ず」。おっさんライブの守護神・ハバネロ炒飯を中心に、豊富な経験をもつ実力者ぞろいのバンドがバックを固める盤石の布陣で、80~90年代のJ-POP・歌謡曲を中心に演奏。

<公開曲>
●愛のメモリー(『グリコアーモンドチョコレート』CM/松崎しげる/'77)
●CMメドレー
 -青雲のうた(『日本香堂 青雲』CM/森田公一)
 -夜がくる(『サントリーオールド』CM/小林亜星)
 -もくせいの花(『日本生命』CM/デュークエイセス) 
 ほか(予定・変更になる可能性があります)



◆勇★U-ZA-I
ボーカル:かにぱん。 疲れた男 やまだん ギター:いぬぶと 
ベース:せんすい ドラム:まみ キーボード:Re:nG

熱血かつオモシロなおじさんが大集合!うざいぐらいにアツい魂の歌を聴け!純血のおっさんたちが、熱血のアニソンを演奏。腰とヒザが悲鳴をあげる、おっさん的に熱すぎる選曲で、脂肪をバーニング&スパーキング!ひたすら熱くこぶしを振り上げろ!!

<公開曲>
●炎の転校生(OLA『炎の転校生』OP/関俊彦/島本和彦・日高のり子/'91)
●宇宙の王者! ゴッドマーズ(『六神合体ゴッドマーズ』OP/樋浦一帆/'81)
●禁断のパンセ(『サイレントメビウス』OP/石塚早織/'98)


◆W-ASANO
ボーカル:いぶし銀次・A姉・コゲ犬
ギター:鬼弦曹・prkr ベース:たっちゃん
ドラム:に~える キーボード:スミヤ

第1回・2回と主催バンドとして出演し、ユルユルの空気とハードな演奏で、笑いと謎の感動を届けたバンドが復活!今回もJ-POPを中心に幅広い年代の楽曲をカバー。A姉のパワーボーカルとコゲ犬のハイトーン、いぶし銀次の謎の動き・・・個性豊かなボーカル陣と、いずれ劣らぬ猛者ぞろいの演奏陣が、これぞOSSAN IS ALIVEというステージを展開!

<公開曲>
●BE MY BABY(トヨタ『セラ』CM/COMPLEX/'89)
●LOVE PHANTOM(『Xファイル』テーマソング/B'z/'95)
●輪舞 -revolution-(『少女革命ウテナ』OP/奥井雅美/'97)


◆チケット販売サイト◆
●PCの方
http://p.tl/JAjJ

●携帯の方
http://p.tl/zIyw

(※1)「精神的にはおっさん」も含みます
(※2)個人の感想です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





以上!さてさて俺はなんの曲をやるでしょうか!!

ちなみに今回出番多いですwww6曲くらい歌うwwwwwww