チェーンソーとチエンソー

どっちが正解なのだろうか

何か良く分からないなあ~

 

チェーンソーの刃研ぎはどうだったか

を試しに早速家の近くへ

ヤスリで研いたと言うか削った刃の

切れ味は100点で倒す木も通行の

邪魔にならない方向に倒せて良かったのですが

倒れたきは隣の木を引っ張っている

藤ヅルが巻き付いていた

 

 

それで引っ張られている木を

切ろうとしたら

途中でチェーンソーのマフラーのボルトが緩み

エンジンが不調に

 

 

不思議な物ですねマフラーが緩むと

音は大きくなるが出力も落ちる・・・

暴走している人たちのは元気そうだし

と考えながら緩んだマフラーのボルトを締め直おして

 

 

再挑戦してはみましたがエンジンが不調になり

最後は木に挟まれてしまった

 

 

倒れている木とか

藤が巻き付いていて引っ張られている木は

想定外のことも起こるのです

 

手動のノコギリで無事救出

 

それで後片付けは2号機に登場を

願ったら大きなチェーンソーは

良く切れること

 

 

帰り道は慣れない緊張から解放

ここが雪解け一番に

イワナ釣りをしていたところで

 

 

ここなら孫たちも安全かと

 

 

そうそうクレーターが大きくなっていた

 

 

罠を仕掛けた方が良いような