猫ちゃんの平均寿命って

室内で飼っている猫の場合は

16.02歳ぐらいが平均寿命だとか

 

我が家のビビリちゃん

17~8年ぐらいは いてくれたのかな

心に風穴が空いたみたいだけど

 

自分の歳を考えると次はって

考えてしまう

 

残った餌や猫砂にシートを持って

猫カフェへ

 

 

家に帰ってきたら猫を拾ってきた

息子から寂しだろうって宅急便が

 

 

かえって思い出してしまう

ちょこんと座っている姿はもう見えない

 

 

気を紛らわせるためにと栃の実の鬼皮むき

これで6時間以上もかかった

 

 

剥いた栃の実を5日間流水で

さらして次は木灰の煮汁でアク抜きを

 

どこで良しとするかが

こだわりの1品になる

いつもの手づくり蒸し器で蒸して

 

 

潰れるようになったらOKなのですが

 

 

ここまでアクを抜くか

 

 

ここで止めるか

 

 

WRCの

勝田貴元さんが貫いた攻めの姿勢

「2位でいいとは思わなかった」

紙一重の領域で繰り広げた走り

 

Best of WRC Rally Sweden 2024 | Crashes, Action and Raw Sound (youtube.com)

 

凍結した交差点で

サイドブレーキを引いて

回れるかワイヤー式の

サイドブレーキなら

回ることができる

 

ふだんから練習していたら

いざとなった時は助けになる

ものである

 

紙一重のすれすれを

自分は寸止めと呼んでいる