ローカルの「失敗CM」がアジアで快挙

世界的な広告祭「アドフェスト、アジア太平洋広告祭)」で、

映像部門(食品・調味料)の準グランプリに当たる

銀賞をフンドーキン醤油のCMが受賞した。

同じ部門で、人気俳優を起用した凝った映像で人気を呼んだ

日本の「ペプシネックス」CMが銅賞を受賞したが、

フンドーキン醤油のCMは、

一見すると手が込んだ映像に見えない、

おそらく低予算のローカルCMFUN」が、

メジャーな作品以上の評価を得たのだから、

驚くのも無理はないかもしれない。

だが、審査員からはこう言われたという。

THIS IS NEW IDEA!」と。

そのCM。

https://www.youtube.com/watch?v=Fmx-jc3FTuQ



誰でもする失敗に、

お馬鹿さんがって、


自分も、最近冷蔵庫に卵を入れようとしていて、

手が滑って玉子を落としてしまった。

で、一人で笑っていた、お馬鹿さんがってね。