ローカルの「失敗CM」がアジアで快挙
世界的な広告祭「アドフェスト、アジア太平洋広告祭)」で、
映像部門(食品・調味料)の準グランプリに当たる
銀賞をフンドーキン醤油のCMが受賞した。
同じ部門で、人気俳優を起用した凝った映像で人気を呼んだ
日本の「ペプシネックス」CMが銅賞を受賞したが、
フンドーキン醤油のCMは、
一見すると手が込んだ映像に見えない、
おそらく低予算のローカルCM「FUN」が、
メジャーな作品以上の評価を得たのだから、
驚くのも無理はないかもしれない。
だが、審査員からはこう言われたという。
「THIS IS NEW IDEA!」と。
そのCM。
https://www.youtube.com/watch?v=Fmx-jc3FTuQ
誰でもする失敗に、
お馬鹿さんがって、
自分も、最近冷蔵庫に卵を入れようとしていて、
手が滑って玉子を落としてしまった。
で、一人で笑っていた、お馬鹿さんがってね。