ボーナス支給 面談で怒られたこと | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がんを支えてくれた今の旦那と再婚。旦那への辛いこと、楽しい事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

こんばんは


いつも、訪問ありがとうございます

落ちついた日々


と、思いきや


また、旦那からの転職の話

職場は、バナナのたくさん入った

ダンボールを170センチほど

上に積み上げる作業がメインらしく


173センチの旦那にとって

とても、辛い高さゆえ

筋力がない腕💪で

その高さに持ち上げるには

到底、無理との話


周りはどうなのか

あなたより、小さい人いないの?


前はいたけど、

その人、フォークリフトに乗って

積み上げてたら

注意されて

辞めちゃった💦



なので、

周りは、元バレーボール🏐やってたとか

バスケ⛹️🏀やってたとか


背の高い人がほとんどで


見た目年老いてる自分は

惨めなもんだって


でもさー

それは、雇った側にも責任あるんじゃない?

背が足りないのに

その作業って、おかしくない?


また、

自虐的になり

俺なんてさー

きっと、使う側からは

面倒な奴って

思われてるんだよね


でたーーーー卑屈男!


卑屈になれば、

辞めてもいいとか思うなよー



また、憂鬱が芽生えました



そして、新たに


今日も下痢とかで、

半日で帰ってきたそうです


ほぼ、ほぼ、もう稼ぐ気はありませんね💦



なので、


飼い猫🐈に、


まったく

お父さんは

稼ぐないね

それとも、

お母さんのボーナス当てにされちゃってるか?

ふざけんなよー💢


陰口のつもりが、


本人、まだ廊下にいました


すごく気まずくなりました






そうなんです


ボーナス支給なりました


我が社は

何日に支給で言うのがなく

まだかーまだかーって

待っています



こりゃ、お盆過ぎかなあーくらいかぁー?と

思ってた矢先


面談あるので

次、呼ばれたら行ってください



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


毎年、この瞬間が辛いんです


初年度とかは


仕事のやり方や

頼んだ仕事のミス

仕事中のスマホが多いと


なんか、悪いことしましたか?って

くらいに、怒られました


まだ、あの頃は

現場をもたされていて⤵️


現場に、行くように心がけてとか

やり方とか、やりとりとか

あれこれ 注意⚠️をたくさん

言われましたが


なんせ、

この方、50歳まで

電気を知らなかった人間なので

ただの図面書きが


いきなり、現場を任されても

オドオドするだけで

しんどかったです💦


でも、何気に自信がついて

楽しくなりかけた頃

若手が入ってきて


私の物件は

若手に渡り


私は、サブとして

監督たちのサポートになりました


その、モチベーションの落ち方は

とてつもなく、悲しく惨めで


でも、今では

9人の監督のサポートは

意外に、大変で


最近、こちらの様子やスケージュール表を

確認して頼んでもらえるようになり

徐々に、落ちたいて慣れてきましたが



話が逸れました



面談💦ゲローゲローゲローゲロー


トントン


失礼します


社長は不機嫌そうな

面倒そうな


そんな風に見えました


しれーっと

はい!って

明細渡してくれたら


ありがとうございます!って

お礼と、感謝を告げて

簡単に終われるのに


ボーナスの額と


売り上げの説明


異例の支給


などなど、


そちらから、何かありますか



これが

毎回、文句や不服がありますか?

に聞こえてしまい

何を話したらと、迷います



あのー


仕事は順調です

とても、気を使って、依頼されるので

大変、やり易いです



そうですか 良かったです


ところで、

こちらから、なんだけどね



ほーーーら始まった


このドキドキガーンえーん

怒られるかも!ショボーンショボーンのヒヤヒヤ💦



あのですね、、、


体調があまり思わしくないようですが


誰もが、頭痛あると思うし

体がなかなか戻らないと思うし

それがダメなわけでなくですねー


無理して会社に来ないで欲しいんです

途中で、事故られても困るし

会社で、倒れられても困るし



はぁ💦ゲッソリネガティブネガティブネガティブネガティブ



頼まれたことあっても

そんなの、誰かにふりゃーいいことだし

誰にもできないか?って

問題でもないし

最悪、期日をのばしてもらうとか?

できると、思うんですよー



わかりました

責任というか

縋るように、頼まれた仕事なので

簡単に断れなかっただけなので

その時は、部長に相談します




そう、お願いします


じゃ、これで、終わります





煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



部屋を出て 喉がつまり

恐ろしいほどの、咳がでて

明らかにストレス😫ですね

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



60歳過ぎて

お金をもらうって

こういう事なんだぞーー‼️




旦那に、声を大にして

言いたかったです



とりあえず、


ボーナスには感謝

会社に感謝

社長に感謝 です


お金もらって

ホッとする自分が嫌らしい絶望ですが



やはり、貰えたら額はどうであれ

嬉しいですね


マイナス分の、補填に回します



解決すべきは


旦那の欠勤と、転職です


良い方向へ向かいますよう



日照り☀️🥵が強い分

天気も変わり易いです


台風🌀もきています

みなさん、暑さ対策と

エアコン、上手に使って

この夏、乗り越えましょう


熱中対策して

残り、木曜日、金曜日 あと2日

乗り切りましょう



おやすみなさい💤😴