居なくなる 消えます の言葉を残して | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がんを支えてくれた今の旦那と再婚。旦那への辛いこと、楽しい事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

こんな時間に

こんな風にブログを書く

自分が

壊れてるのか

もう、どうにでもなれ!なのか

分かりませんが




また、

旦那が

いらないものは消えます


と、行って出てゆきました



ことの、発端は

本当に

バカみたいな話で



昨日、今日と

調子が悪いって

休む旦那に

本当に腹が立って


ここ、1ヶ月

我慢してた感情が爆発して


機関銃のように

乱射しました



邪魔なんだな

いらないんだな



いつもの、パターンの


また?死ぬ死ぬ詐欺やるの?



私の言葉も聞かず

出てゆきました



出て行ったんですよ



今日は

体調、悪いから医者に行ったそうで


何が、悪くて医者に言ったの?


答えはなし


仕事、こんな休んだら

また、解雇になるよ

わかってるの?



医者に、仕事行くなと言われたから

行けないんだよ



は?



ウィルス性胃腸炎だから



は?



昨日、バカみたいに食べてた人が

胃腸炎?

しかも、ウィルス性?



ちょっと、待って


だったら、なんでLINEしないの?

私にうつったらどうするの?

家族なんだから

まず、家族にうつさないのが

道理でしょ?、


、、、沈黙



明らかに、嘘です



具合悪い時、お腹痛いとか

頭痛いとか

言うのに


ただ、具合悪いしか言わない



どこの医者?

対処を聞くから教えて



もう、やってないよ



明らかに、嘘です



それから

二階で言い合いになり


仕舞いには



俺の退職金

この家で消えた



あの家で消えてたら


なんで、ローン残ってるの?

なんで、変わらず、食費、雑費、医者代

もろもろ私が変わらず、払ってたの?


毎日、毎日

セブンで訳わからないもの

買ってきては

買ってきてあげた!って


無駄遣いしてると、

なくなっちゃうよ

貯金しなくちゃ!と言ったら



もう、ない

なくなった、


1年も経たない頃です


は??



それを、いま、

この家に消えた



何に使ったか

じゃぁ、話て


、、、、沈黙



そんなのおぼえてないよ



覚えてないのに

この家に消えた??って

いまさら、断言してる、




ますます、ヒートアップして、



いつもの結末でした



出て行った後ろ姿に

もう、気持ちが収まらず


友達に電話して

宥めてもらい


ふと、気がつくと


帰ってきたはずの旦那は

居ませんでした


そして、


LINEに



要らないものは消えます

〜〜ずらずら

何か書いてありましたが


既読にすると、

思う壺なので


もう、何かあったら

仕方ない話で


警察も呼びません


もう、知りません



私が、ここまで

やってきたこと


平和な生活を保とうとして

残債を払った訳では


こんな騒ぎをなくすためで



自分の支払いができないからって

また、私のせいにされて

死ぬ死ぬ詐欺されても


警察に

注意されるのは私で


働かないで

お金なくて

首が回らず


人のせいにして

死ぬって

バカみたいな話



ありえません



いらない!って、とっくに別れてますよ


それをらここまで

試行錯誤して

お金払って


繋いできたのに、


私の言葉が

引き金と言うなら

言ってください


私も、あなたのうそが

引き金でしたから