就職決まり 明日初出勤 | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がんを支えてくれた今の旦那と再婚。旦那への辛いこと、楽しい事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

こんばんは


いつも訪問ありがとうございます

暑いですよね

熱中症大丈夫ですか


なかなか、睡眠不足の日々で

この休みも気温差と

1週間の疲れがたまり

土日とも、頭痛で

グタグタ過ごしてしまいました



5月いっぱいで解雇になった旦那は

珍しく積極的に動き

面接を受けに、足を運び


明日からの仕事決まりました


とにかく、

親のように

遠くから見守るのみです




先週木曜日

6月13日は

母の90回目の誕生日でした

あと、10年で一世紀生きたことになります


私は、どんなに地球が破滅したとしても

絶対に死なない自信がある!って

若い時、言ってました


今は、あの時の

自信や、ポジティブさや

明るさは、無くなってしまいましたが


90歳まで、生きる

生き続けてるって

すごいことです

やはり、尊敬します




この卒寿㊗️のお祝いを

娘である私と姉で

連盟で、

お母さん、おめでとう

長生きしてくださいって

贈りたかったのに



姉から

別々に、それぞれでしませんか?って


なので、私は

地元の花屋さんで

紫🟣をメインにした

アレンジメントのお花を作って頂きました




ネットでみる

アレンジメントより

素晴らしいお花を作ってもらいました


吉川のフローリスト ひとみ さん

若いお兄さんでしたが

ぱっぱと、手際よく花を次々に選び

レイアウトされてゆく花が

どんどん、ボリューミーに

そして、華やかに

艶やかになってゆくのを

感動して見ていました


母は、お花が好きなので

きっと、こんなダイナミックは

花をみて、感動してくれる!って

確信しました


暑いので、

花か届けたくて

そのまま、夜ご飯をさっさと

食べて


実家へ高速を飛ばして

弟に、玄関先に花を届けるので

家にしまってくれるよう

メールしました


こんな時、

旦那がプーだと

動いてもらえて、運が良かったです


首都高は、もうしばらく運転してないので

怖かったし

疲れてもいたので、助かりました



玄関に置くと、

防犯灯が点滅して

いかにも、怪しいので

慌てて、その場を撤退しましたが

迂回して、家の前を通ったら

弟が出てきてくれて


いろいろ、話を聞かせてくれました


大変な様子です

お嫁さんの手前

何も直接手を出せない

手伝えないのが、歯がゆいです


弟も疲れきってて


こんなはずじゃ、なかった、、、


改めて、思いました


楽しく話してたあのころ



姉とも、なんか噛み合わないので

なんか、気持ちが萎えてます



自分の生活があって

その中で、それぞれが生きていて

それぞれの生活と価値観が生まれて


すれ違いが多くなったり

違う!って思うことも

山ほど、感じるようになりました


それが、ストレスになるなら

会わない方がいいと

最近、思います

連絡も、とりたくない


思いが伝わないのって

しんどいです


いつもいつも、ありふれた

建前的に、言葉を送ってくるけど


人の心に寄り添ってれば

介護はできるって

なんか、人ごとな言葉に

ダンマリしてしまう


考えると

イライラしたり

腹たったり

そこだよ!大嫌いなところ!って

言い返したい気持ちにもなって


母は、こんな私たちを

どう思ってるんだろうって

もう、何もわからないだろうけと


世の中

上手く行く方が珍しいから

こんなの、当たり前って

思いつつも


やっぱり、心が濁って行くのが感じる


どうか、母に私の思いだけ

伝わればいいな


伝われば、いいな






スカイツリーが、とても綺麗でした


明日も暑くなります

皆さん、気をつけましょう



おやすみなさい💤💤💤