体調が悪い 血圧が爆上がり 心配しない夫 | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がん再婚を経て
辛い事、奇跡だった事
嬉しかった事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

こんばんは



風が強く

気圧もおかしくなっていますね


今日も、訪問ありがとうございます


体調崩してる人多いですよね

心の健康も変化する時です


心も体も、大切に大切にしましょうね




昨日の発熱から

1日。


発熱なんて

なんのその

動けて仕事行ければ

それで良しと


仕事行きました


行かないと、間に合わない仕事が

山ほどあって


昨日の一日すら

もったいなかった気がします


昨日も体温計より

頭が、モンモンとするので

血圧を測りました


上135

下78


明らかに

私にはあり得ない数値です


ストレス

旦那が仕事行かないストレス


イライラ通り越して

体調に出始めています



発熱


これは疲れかと思いますが

ここのところ、

夜、暑くて暑くて

室温はそんなに高くないのに

汗が💦

ダラダラではないですが

とにかく、暑いんですよね


なので、

布団をかけずに寝て

朝、寒い😨って、目を覚ます感じでした


仕事中も、

やけに、暑くて

何でこんなに暑いって感じるのか

更年期??今更??って

思っていました


でも、本当に

不調なんです


頭がもわーーーんとして

なんか、頭にガラスを被ってるみたいな

ぽわんぽわんしてる感じです


今日も、仕事いきましたが


何か冴えません



頭がずっと痛いです

ドン痛っていうのでしょうか


1時間くらい残業して

帰ってきましたが




今日も休んでる旦那は

なーーーにもせず

明るくでもなく

玄関開けてやった風な態度に



なんか、

何もしたくなくなりました


この人、何してんだろう

昨日、薬あげたから

痛み取れたって言ってたのに

仕事行かずに、寝てたよね 朝



起きても来なかった



それで、

私より、先にお風呂入って

夜更かしモードだから

遅くまで起きていて



なんか、考えるだけで

イライラ



もう執着するのをやめようと



今日は、夕飯作る気ないんだよねー



じゃあ、俺はカップラーメンでいいよ



はぁ?

俺は?


私の作ってくれるって言う訳じゃないんだ



俺は?


わかったーわかったよ



二階へ上がり

俺はそれでいい

私は、自分の分は自分で考えるわけね



じゃぁ、私も自分の分は、

自分だけ、作るも、ありだね



下に降りて


私は、この古い中華三昧食べるから

そっちも勝手に何か、自分で作って

食べてね



え?なんで


そっちも、カップラーメンでいいじゃん



だから、私は私で、自分の作るから

そっちはそっちで

自分でやって!って言ってるの



そうして、

中華三昧の冷やし中華を茹で始めた



だから、それ、おれだべるよ

そっちは、カップラーメンにしなよ



あーーーー

私は中華三昧が食べたいの!



テレビの前で、番組に集中しようと頑張った


しかし


できたよ!



目に入った

その、中華三昧は

ラーメンのどんぶりに入り

汁が並々と入っていた



いわゆる、ラーメン状態



ちょっと、

これ、中華三昧

冷やし中華なんだけどーーー



そんなの知らないよ


知らないよって

勝手に、作っておいて

知らないよ!って?


意地で、箸を手に取り

啜ってみた



だから、それは俺が食べるよ

そんなのいらないんだろう


そういう問題じゃない

私の中華三昧が!

私の中華三昧が、、、、



旦那は、日本蕎麦を茹でて

食べなよって言ってきた



反論したいところだけど

あまりに、体調が悪かったので


お汁を自分で作って

食べた



何も薬味もないので

自分で長ネギを切って

薬味にした



この時点で

もう、血圧は徐々に上がってた気がする



ふらふらする



気持ち悪くなったので

すぐ辞めて


いらない



本当にいらないのか



本当に、ハイエナみたいな人だ




働かない

人のものを食べようとする

人の残りを待っている



あまりに頭が痛いので

血圧を測った


上が147

下が78



私じゃあり得ない数値を更新した



もう、やばいよ


あり得ない言葉が帰ってきた


俺はもっと高いけどね



いつも、高い人と一緒にするなよ


昨日といい

今日といい


調子悪いのに仕事言って

敬う気持ちもなければ



俺は?俺の方が?



自分は整形外科まで

半日休んで連れてってもらってるのに


私が調子悪いと



俺より?俺の方が?



ふざけるなよ!

体調悪いんだよ!

調子悪いんだよ!


怒鳴りたいけど

血管が切れそうなので

やめて

二階へ上がってきた



俺も、、、と言わんばかりに

アイツも、二階へきた



これじゃ、友達に愚痴も言えない


なんで、ここのうち、

こんなに狭いんだろう、、、、

もっと、距離をあけたい!



働かされて

ご飯作らされて

お金を払わされて

心配もされない


いっそ、

仕事がなかったら、

入院させてもらいたいところだ


仕事が押せ押せだし

休めないし


八方塞がりだーーー



本当に具合悪い

血圧やばいし

頭痛いし



訳わからない血圧の薬飲まされたけど

これ、効くなかな

飲んで平気なの?


頭がぼうーとしてる


あんまり、いい状態じゃない



大丈夫だろうか

ここで、倒れたら

今の仕事どうしよう



ストレスは

貯めてはダメですね


気持ちは、踏ん張っても

体が異変起きてくるのですね



仕事中、同僚に言われて


顔、おかしいですよ




もともと、こんな顔なんで、、、



いえ、そういうことでなくて

なんか、顔色悪いですよ



確かに

蒼白って感じるなのは

洗面所で見たけど

それほどって



でも、やっぱり、

やばいのかな



手足が冷たい、、、

熱出てきたかな、、、


あー、これじゃ、

一人暮らしと同じ


心配してくれたり

世話してくれる人いない


俺俺、男じゃ

心配されないし

何もしてくれない



あーーー、しんどい




すみません

調子わるいので

これで、寝ます



皆さんも

体調の変化には

十分気をつけてください



おやすみなさい💤