勝手にインクを交換した Canonのサービスマン | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がんを支えてくれた今の旦那と再婚。旦那への辛いこと、楽しい事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

こんばんは


GWもあっ‼️と言う間に

終わってしまいました


アグリパークの

いちご削りアイス🍨美味しかった〜ラブ

その記憶しかありません







誰が考えたのか

いちご🍓狩りで

狩り残されたいちごを凍らせて

削って、かき氷風にして販売

大は500円、小は300円

写真は大ですが

断然!  大がお得です🉐





休み明けて

2日終わり

初日は疲れて死ぬかと思いました



孫に風邪もうつされて

喉が痛いわ

熱があるわ


でも、休むなんて言ったら

旦那も休んでしまいそうなので


頑張って出勤です




相変わらずの

主の仕事の他に

コピー機の見張り番です



大きいプリンター🖨️の

メンテが来るというので

お待ちしています!と答え

来るのを待ってました



このサービスさん

近くに来たので!って

必ず言いますが


メンテって、定期的にやるもので

近くに来たからとか

ついでにって、やることじゃないですよね


しかも、これリースですから


責任持って、メンテを定期的なしてくれきゃ


毎回、忘れたころに(多分1年ー2年ぶり)

ひょっこり現れるサービスさん



ガチャガチャやってたと思ったら

インクはどこですか?



え?まだ、交換のサイン出てませんよね?



いえ、少なくなってるサイン出てますから



いえ、無くなってないですよね?



もう、あんまりないみたいです



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

ここにありますけど、

無くなったら、こちらで

交換はやりますので



しばらく、インクの入った箱を

ごそごそ、、



そしたら、


あのーーー

これ、この機種とちがうんですけどねー

間違って取り寄せてないですかぁー?



あ!それ、他の現場で使ったプリンターの

残りのインクです

また、違う現場で使う時、使えるので

取ってあるんです



そもそも、

インクが違うって

あなた、インクの見張り番かい?



また、しばはくすると

バリバリ、、、と

インクの封を切る音が、、、



ええええ〜

取り替えてるやん⁉️

まだ、交換アラームなって

ないのにー


イライラむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき



すると、また、インクの箱を持って

あのーーーこれ、✖️書いて

こんな字が書いてありますけど

これ、この機種のじゃないですよー



わかっとるが!

他の現場で使ったヤツだって

何度いったら、わかるんかい?


と、心で叫んでました



仕方なく

事務の人に


これ、何でだっけ?



知らない

他ので使ったんじゃない?


そもそも、

あなたは、うちの会社の

インク箱を見て

在庫がどーのって仕事じゃないでしょ?



と、心で叫んでましたが

明らかに、目は、

そのサービスマンを睨んでました



シアン🟦がなくなりそうで💦


黄色🟨がそろそろなくなりそう💦



で、交換サイン前に

あなたは、勝手に取り替えて?

無駄だし、エコじゃないし

カーボンニュートラルとか

Canonも、率先してやってるはず


腹立つわーーー



こっちの怒り💢を察したか

そそくさ、

この用紙に社番と、ハンコウをお願いします



頭に来たので

印鑑は、シャチハタで済ませました



では、失礼します!



ねぇねぇ、あの人さー

何で、

勝手にインク取り替えてんの?


無くなってないよねー

少ないって

振って判断ってさー

機械が教えてくれるんだから

あんたは、やるなよー


って思わなかったー?


そうそう、

何、やってんの?

人の会社きてさー

そんなに、無駄をしてでも

新しいインクを買わせたいの?


変えないでって

言ってんのにー


腹立つよねーーー


思ってることは、同じでした

彼女も、沸々と、怒りを抑えてました



今度来たら、

はっきり言わなきゃねー



サービスって

やめてください!って言っても

勝手にやる権限あるのでしょうか


インクジェットのカートリッジ

2万円少しするんです

プラッターってでかいので

インク、めちゃくちゃ高いんですよ


なのに、

無くなってないのに

バリバリと、勝手に封開けて

取り替えるって


なんか、

また、腹立ってきました


眠れないのに!まったく!



みなさん

文句のブログ

最後まで読んでいただき

ありがとうございました


明日は、寒くなるそうです

風邪ひかないのよう

気をつけてくださいね


おやすみなさい💤😴