やっと決まった仕事 いよいよ明日から | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がん再婚を経て
辛い事、奇跡だった事
嬉しかった事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

こんばんは


毎日、過ごしやすくなりました

朝は寒いけど、

やはり、仕事してると

急かされるせいか

汗ばむ日々はあまり変わりません


夜のNEWS ZEROで

寒かったですねー


そうかな???って

思うほど、事務所は29度と

暑かった〜って、思ってました


今月も、23日になり

年内2ヶ月と少しになりました



還暦を迎えた今年

うさぎ🐇卯年

結構、波瀾万丈でした


この10ヶ月で

10歳老けた??

心労でくたくたになってましたが

振り返れば、

去年までの魔の50代より

今年は体調、良かったかもしれません



今日まで、

この期間を乗り越えられたのですから




皆さん

聞いてください


旦那の仕事!

まぁアルバイトみたいなものですが


4ヶ月の鬱期間もあるので

再起動するには、ちょうどいいかもしれません


とりあえず、

外に出て、働くこと

もう、高望みはしません


とにかく、

この旦那を受け入れてくれる

職場が見つかっただけでも

ラッキーです


しかも、明日から来てくれ!なんて


旦那自身は

まさかの、展開で、

今も明日の支度で

荷物ひっくり返して

大変なことになってます


朝の9時に、電話あったのだから

そこから支度すればいいのに

昼間は、何してたの?って

ついつい、思ってしまいます


散々、モノマネ見てたのに

今頃、支度って

理解不可能ですが


とにかく、

今、始まったことでないので

あれこれ、言いませんが💦



明日、問題なく、

仕事、こなしてくれたら

いいです


やっと、肩の荷が降りました

収入なんて、

どうでもいいんです


それ言ったら、キリがないですから

一度、振り出しに戻ったのですから

資格、いくらあっても

その手の業種は

やめておいた方がいいと

私は、思いました


体力もない

歩いてもない

家の中で

ずっと、テレビか、ベットにいるか

階段数回登り降りした程度ですから


まず、

重たいものは、持てません

過敏に、動けません

あれこれ、パッパも、できません


言葉も、あれをあれしてさー

全く、話が見えません


仕方ないんです

責めても、どうにもならないことなので


これから、外に出て

働きながら、徐々にリハビリして

リズム取り戻してもらうしかないです



明日ゴミの日です

珍しく、ゴミまとめてありました

猫のおしっこシートも取り替えてました


掃除機も、3週間ぶりに

かけてくれたみたいです

ダイソンが充電器🔌に挿してありました


猫がいるので

毎日、かけないと

あっという間に、全てが毛だらけになります


朝、髪を整えた時に

前面に落ちる毛を

ダイソンで吸って

そのまま、

リビングをかけて、廊下、トイレまで


とりあえず、ダイソンタイムです


サボった日もありますが

旦那は、ホコリ見えてないので

かけて!って言わないとしませんから


きっと、花粉が良いから

掃除機かけたのかな?って


でも、朝もかけたわりに

テーブルの下、毛だらけだったので

?????????って感じもありますが



明日、午後3時から9時までが勤務だそうです



どうぞ、続きますよう

どうぞ、いい職場でありますよう

どうぞ、旦那が幸せを感じて

それが、自信につながりますよう


LONG BACATIONは、終わりです



働かなくても

何とかなる!なんて

慣れて欲しくありませんね


危なく、家に根っこ生えるところでした



私以外の、

違う人とのコミュニケーション

とても、大事です



実は、

不思議なことがありました


私の父が2020年10月29日に他界しました


お墓はつくらず

葉山の海に散骨しました


火葬した時に

弟から、何個かの遺灰をもらいました

それが、エレピアンの上に祭壇作って

黄色の花と、鈴と、仮面ライダーと

大好きな甘菓子と、水がお供えしてあり


水を取り替えるのを忘れて

あ💦じいじ!ごめん🙏って

取り替えてあげたんです


そしたら、

愛猫のなつおが

お風呂場に行きたがって

いつも、出窓に乗って

外を眺めるんですが


水を取り替えたその日は

窓を下から見上げてました

誰かを見てるように


それを、何度か、繰り返してました

私は、誰かまた来てるの?

(結構、こういうのあるので)



翌日、仕事してると

旦那から、メールが届きました



昨日、夢に、私のお父さんが出てきて

大丈夫だよ!大丈夫だから!って

近くに来て、言ってくれたそうです


私は、あ!って思って

鳥肌たってしまってガーンガーンガーンガーンガーン


私は、無類のファザコンだったし

父は、私を理解してくれていて

再婚の時も、

旦那を、新しい家族を紹介しますと!

受け入れてくれました



そんな父が、

私でなく

旦那の夢に現れるなんて


きっと、水を取り替えた時に

じいじ、ごめん

ねぇ!どうしたもんだろね

どうしたら、一番いい?って

声かけました


それで、来てくれたのかもしれません



おまけに

採用の連絡まで、用意してくれて



大丈夫!大丈夫だよ!


いつも、

大丈夫、心配するなって!


言われてました


父は、私を心配してくれてたんだなーって



しんどかった、

1年でしたが


たかが、アルバイト決まっただけで

ここまで、気持ちが安堵するなんて

感謝できるなんて


貴重な体験です


小さいこと

でも、それが大きな幸せに

一時でも、感じることができること


本当に、大切ですよね


心から、喜べること


いい経験したと、思います



山あり谷ありだけど


落ち着いて

前を見て

上を見て


進んで

いい年だったって

大晦日に、言いたいですね



天を仰いで

感謝ですね



みなさん

本当にありがとうございました

いろいろなアドバイス

優しいことば

コメントは有難いです


最後まで、読んで頂き

ありがとうございました


おやすみなさい😴💤