地雷踏んだ訳でないのに 怒鳴られると凹む | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がん再婚を経て
辛い事、奇跡だった事
嬉しかった事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています



こんばんは


昨晩の雨☔️


そして、今日の風と少しの雨☔️


もう9月も20日を過ぎて

会社のタイムカードも

10月分に変わりました


🎵今は〜 もう秋🍂〜


って、まだ、暑いやないか💦滝汗滝汗滝汗



日本の気候は

年々、気温が上昇⤴️して

温暖化が言われるようになってから

実感するように

暑く、暑く🥵

エアコンなしでは

たぶん、夏は過ごさないでしょう



そして、

今年の夏☀️🥵とにかく🥵


高知に行ったら

さぞかし涼しいと思いきや



やはり、暑かった

しかも、海が近いせいか

気温より、湿度がすごいゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



もう9月の後半なのに

やはり、高知も暑い



ほんとうに、後2ヶ月後に

冬が⛄来るのでしょうか?



信じられないくらい

今年は暑い🥵😵滝汗滝汗滝汗



旦那は、家にずっといて

エアコンは

居間、旦那の部屋、(猫のため)私の部屋

フル回転です


電気代、どーなるんでしょう



他人事のように

お風呂を無駄に早く炊いて

忘れた頃、追い焚きして入る

旦那の行動、信じられません



あなたが、使ってる電気、ガス、水道

私が払うんですよーーー


前から、節約しろ!って

口うるさく言ってきたのに

この場に及んで

そのスタンスは変わらない


この人に、節約って意味

一生わからないだろうと思いました




実は、高知から帰ってから

すこぶる旦那は機嫌が良く

鼻歌🎵が出るくらい



機嫌が良いのは⭕️いいですが

就活は何処へ


まるで、現実が見えてないようです


私が、車売却!と話をすれば

慌てて、働く!ってなるのに


高知行って

アウェイな人たちに会えば

誰も、無職な自分を知らない

胸を張って、話せる



気持ち良かったことでしょう



でも、帰ってきたんだから、

息子のためにも

立派な父の背中を見せてほしい



お母さんは、こんな男の人と

結婚した

俺も頑張るぞーってとこを

見せてほしい!

自覚して欲しい!って



希望は、高かった



流石に、昨夜は

そのはしゃぎぶりに

ここは一発、言わないと!と


ねぇーこの間、受けたところ

今週、返事来なかったら

採用ないってことなんでしょ?

もう水曜だよ

採用なら、もうとっくに連絡あっていいでしょ



待って待って、ダメでした!ってなる時間

もったいないから

ハローワーク行って、次の仕事の面接でも

何でもして

失業保険、もらってきなよー



高知から帰って、

一日中、疲れた疲れた🥱って

ダラダラしてる間に

私は、1日も休まず

仕事行ってるってのに!



現実を思い出させるためにも

言わなきゃと、言いました



途端に

ものを投げつけて

タウンワークを叩きつけて

鼻息荒げて


俺なんか

いない方がいいんだよな

そうなんだよな


高知なんて

行かない方が良かったんだよな


俺なんて、いらないんだよな


あーーーー始まりましたよ

異票をついたところからの

逆ギレ



何、今更

散々、高知でご飯食べて

好きなだけ飲んで

ベロベロになって

みっともないとこ見せて


行かない方が良かったなんて

誘った息子に申し訳ないって思わないの

どんな気持ちで招待してくれたか

少しは、自分のことばかりでなく

周りの気持ちを考えなさいよ!



あまりに、女々しいこと

いまさらな話を言い出す旦那にキレました


続きます


俺なんて、いらないんだ

俺なんて〜


たまには、違うこと

言ってみろ!って思いました



申し訳ない気持ちがあれば

そうさせないよう

努力するもので


俺なんて〜って

いいつつ

何もしない

だから、突っ込まれる


すると、キレる

俺なんて〜が始まる


俺なんて〜って言ってる時点で

俺かわいそー!

かわいそーだから、多めに見てーって

聞こえます



なので


ふざけんなよ!

どんな身分で

そんな口、叩いてるんだよ

女房に稼がせて

無職のブンザイで

舐めた口聞いてんじゃないよ!

誰に食わせてもらってんだよ

食わせてもらってんなら

文句言うなよ!


まぁ、ここまで言いたくなります

毎回だし

息子に、幸せになれよ!も言えないヤツ

カスか!って気持ちでした



しかし、

やつぱり、不意に怒鳴られると

凹みます


いくら、私が気が強いといいながらも

男の人の、大声は、凹みますよ


怒鳴り声に、ヒルむことを知ってて

言ってるんですよね

これって


ここまで、

正論をぶつけられちゃ

にっちもさっちもブルドック❣️です


言い返さないから

怒鳴る!


分からなくもないですが

言わせてるのは

あなたですから




そして、

今日、近所に住んでた友達のご夫婦と

仕事の話を相談すべく

言う約束をしてました


まったく!



けれど、

朝起きて

今日、10時に吉川の星乃珈琲だから!

9時半にでるから



何がない いつもの朝の会話でした



そう、こうやって

何もなく、怒鳴ったことすら

何もなかったように

過ごす



それが、夫婦なのか

それだから、私たちはダメなのか

慣れっこがダメなのか


わからなくなりました




ご夫婦は

若くして結婚して

それはそれは、苦労したそうです


でも、

時には工事現場で、土方を

時には、NHKの集金員

時には、タクシーの運転手


そして、今は

ガス会社の個人事業主になり

フランチャイズなんですが

ここ、数年で1週間ほどしか休んでないくらい

馬車馬のように働いて

今の自営業の座に留まったそうです


そして、息子さんが仕事で路頭に迷った時

自分の会社の社員にして

息子は今でも、必死に働いてるそうです



そして

驚いたのが

乗ってきてたのが、ベンツ



ベンツを買うまでになりましたよ!

とにかく、寝ずに働くんだから買える



休まずに働くから、ベンツが買える




努力の賜物なんですよ



いろんな仕事してきて

いろいろ経験して

こんな仕事もありますよー

新しいチャレンジはもう無理

地味にやりたいなら

こんな仕事もありますよ



たくさん、経験を話してくれたのに



私は午後から仕事なので

会社に送ってくれ!って頼むと



あーーベンツいいなぁー

あーーーベンツ、いいなぁー



それを繰り返してまして



努力と、寝ずに働いて買ったベンツ


残ったことは

ベンツ、いいなぁーでした



男が、女房子供を食わせるために

やり方を選ばず

必死に働いてきた

そして、今も60歳なのに

ファミレスのガス点検や修理を

営業してない夜中の時間に

寝ずに働いてる



それは、かなりきつい😓

本人もそれは言ってました

でも、稼ぐだけ稼ぐ!

男だから!


そこなんですよ

男が、一家を支えるために

働く、働く!ということ


女房に、仕事させて

一日中、テレビなんてあり得ませんよ



恥ずかしいって

思わない


ただ、ベンツが羨ましい



少しでも、心に

何か残ってくれてることを願うばかりです



三浦春馬くんの

君に届け!


ですよ



明日、採用の電話が

奇跡が起きて、かかってきますよう



ニートが、早く終わりますよう



長々と読んでいただき

ありがとうございました



おやすみなさい💤😴