津波警報 | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がんを支えてくれた今の旦那と再婚。旦那への辛いこと、楽しい事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

びっくりこんばんはびっくり

いつも訪問、ありごとうございます
そして、いいねをくださる方々
ありがとうございます


階段踏み外し事件から
水木金と3日しか仕事してないのに
すごく疲れています

今日は、怪我をした車が
修理されて帰ってくる日だったので
朝からテンションは上がってました

昼過ぎに取りに行くと
磨きかけられた我が愛車が
キズを治してもらい、そこにありました

本来、ディーラーならば 
50万は掛かっただろう修理を

中古品とはいえ 違うドアの配線を
綺麗に繋ぎ直して 
擦れてハゲてしまった
エアロのスカートも綺麗に塗装してくれて
すっかり、何事もなかったようなくらい
綺麗に治して頂きました
本当に感謝です

アート美装っていう板金屋さんです

ニコニコしながら、
あまり、三菱の車やらないんですが
これで、三菱の車きてもばっちしです!と

とにかく、こういう方は細いかい作業や
機械の仕組みをすぐ飲み込める特技を
備え持ってるんでしょうね

感動しました滝汗滝汗滝汗


帰りに

また、何かありましたら
宜しくお願いします!爆笑と言ったら

なるべくなら、
ぶつけない方がいいですけどね!ガーン
確かにそうなんですよね
恥ずかしくなりました


やはり、なにより自分の車が一番いいですニヤリ


ところで

今年に入って、コロナもあって
出掛けるのを控えていた我が家ですが

納車や、花の寄せ植えや、
町会の班長の仕事の配布物などやって
少し疲れ気味で
早く寝たいところ

あの、春馬くんが
地上波初のコンフィデンスマンJPプリンス編を
やる日だったので
ちょっと、最近にしては夜更かししてました

さてさて、眠いから寝ようとしたら

津波にげて

の、文字がテレビに映り

つ、津波?
地震あった?
なぜ?なぜ?

動揺を隠しきれないほど
気が動転して
しかも、ドラマの画面が
地震速報番組に変わり、

今すぐ、にげてください!
なんて、おったまげです

幸い、我が家はださいたまの埼玉なので
海はありませんし
近くもないので、怖がる必要もないんですが

やはり、2011のあの地震を体験して
あの津波を、
リアルタイムでガラケーで
見てしまってる人間として

蘇る場面多く、
ドキドキして
眠れませんーーーー

地震は、
トカラ沖の海底噴火が原因らしいですが

そもそも、地震があったのが
全然昼間だったそうで
その時に、だいたいの予想はできたはず

こんな夜中に
逃げてください!なんて
テレビで訴えてられても

寝てます!
人は寝てる時間です!

もっと早く予想して、
起きたら時間に報道しなくちゃ

逃げ遅れてしまう人は沢山いるはず

奄美の港から、ライブ中継しても
車が何台か通ります

車乗っても
ラジオ聴いてる人の確率は低いですよ
知らずに港付近を走ってたら
大変なことになります


本当なヒヤヒヤしてます

途中ですが
おやみなさいチーンプンプン