苦悩する旦那 壊れていく身体 | カエルケロコのブログ

カエルケロコのブログ

乳がん再婚を経て
辛い事、奇跡だった事
嬉しかった事、趣味、好きなアーティストなどなど!
全て、心の整理をする日記を書き留めています

ショボーンこんばんはガーン

ひさびさに書いています

今日も訪問さてくれて
ありがとうございます

途中、たくさんの愚痴や苦痛がありましたが
グッと堪えて、


旦那の転職後の働く姿を
遠目に見守ってきました


しかし、

日々、痩せて、やつれてくる姿に
とうとう、耐えられず
書かずにはいられず


旦那の転職は
またまた、配送


前社は、
何か、裏がありそうで
意味不明なことが多々あったので
辞めることに、特に何も思いませんでした


次の転職先
面接も、しっかりしてたし
夜勤といえども、
夜中1時から、昼1時までと聞いていたので

まぁ、帰ってからゆっくりできるし
11時間あれば、いいか?って


しかし、
初めて見たら、まったくの重労働

始めは、ベテランさんとペアで
配送してました

いわゆる見習いってところですね


1週間後、一人立ちになりました


本人、あれを一人で熟すのは無理だ!って
早々、話してました

不安なのか
まだ、飲み込めてないのか


そんな風に思ってました


初日の帰宅


私は仕事中なので
家にはいませんが


何時に帰れた?と聞いたら


3時帰宅だったと


ええええー

帰ってご飯食べて

お風呂入って

洗濯して
↑旦那は自分のは自分で洗濯しないとダメな人なんですガーン

慌てて寝ても5時から11時まで
6時間睡眠


大丈夫かぁーびっくり


そして、

配送の便はドラックへの配送

毎日違っていて
配送店も都内でも、あちこち

便も2便往復だったり、3便往復だったり

その後
桃太郎でカートなどの搬入を2往復



日に日に痩せた分
力も入らなくなったと言っていて
品物を積んだカートを動かすのが
必死なんだそうで


あちこち、ぶつけて
毎日、大きなアザだらけ

おまけに
履いていた安全靴の
靴底がすり減って
無くなってしまった😱😱😱💦💦💦


ゴムの部分がすり減り
滑ったり、踏ん張れなかったり


買い直しました


靴の表面もカートがぶつかって
ハゲハゲ

安全靴じゃなかったら、、、


過酷さが靴でわかりました


でも、本人がどう思ってるのか
辞めたいと思ってるのか
続けたいと思ってるのか


周りの配送仲間の人たちが
心配で、声かけてくれるそうです

このままじゃ、体壊すよー‼️と

社長にも言ってくれたようです

そして
配送先の店舗からも
便減らしてもらいますよと


もともと、2人で配送と
契約してるそうで
店舗から、この量を一人では無理だよ!と


それを社長に話すと
話を濁すようで


社長にも社長の考えがあるようで


2人便より1人便の方が
金額が浮く


これは、私の勝手な想像ですが


月給制も、結局一日1万×勤務日数

結局、日給月給ということで
正社員のシステムではない!


ちと、待てや???滝汗


このまま、続けさせていいのか
身体壊したら、次も次にならない


8月の11日からの勤務
とにかく、1ヶ月まで、、、

様子見るか、、、


今日もよれよれで出かけて行った


休み癖はなくなった
さすが、穴は開けられないから
休めないんだろうし


暑さは、昨日から涼しくなったから
若干、違うのかもしれないけど


顔もやつれて
身体はガリガリ
5キロ減
食べれなくなってきた


ヤバイの、エリアに入ってる


止めるべきか
次を決めてから、止めるべきか


どうしたら、いいんだろう


本気で、悩んでます


これじゃ、身体壊しても
おかしくない

一番、そばにいる
自分が、
止めなきゃ
ヤバイかも


あーーーー


どうしたら、いいんだろう


悩む悩む悩む、、、


誰か、教えてーーーーーーー