二つのガチガチ(全く異なる世界)。 | 束の間の出喜事

束の間の出喜事

『自分の足で一歩を踏み出せば「Life is Beautiful...」』をテーマに掲げ、自分自身の「成長記録」として立ち上がったサイトです。
このブログを通じて、周囲の出来事から新しい「気づき」を学び、人生が様々に変化していく姿を記録していきたいと思います。

やはり忙しさが止まりませんほっこり汗

先週は、半ばに前職のOBたちと飲み会生ビール
更に、その週末は
現在の職場先の取引相手たちとの飲み会生ビール

前記は、約4~6年ぶりのメンバー4人、
後記は、初めての顔合わせ3人虹

特に私自身にとって良い時代を共にした懐かしさ

色々な意味で新鮮なシチュエーションでの飲み会
とで、非常に楽しむことが出来ました音譜音譜音譜

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

前職の会合では、
前職を立ち上げた社長(会長)、
昔の私の上司と部下と私の4人。クローバー

いずれも前職から退いて
今では新しい職場や環境の中で
それぞれ頑張っていますが、
前職当時はこの4人で会社を立ち上げて
未だ4~5年目を迎えたばかりで
丁度上り調子の時代を経験した仲間でしたので
それはそれで仕事面でも人間関係面でも
ガチガチに本気になって言い争った事もあり
当時は色々と大変な状況をそれぞれの立場で
味わった言わば戦友のような関係虹

いまでは株などの投資で優雅に過ごす
元社長は丁度大儲けしていることもあり
今回の食事全てのお勘定を

お支払い頂きましたが、
基本的にいつもどのような状況でも
ご馳走して下さっていたほど太っ腹で
カッコ良く尊敬できる人キラキラ

また、久しぶりの再会となった他2人も
私生活では色々とあったようですが
それを笑いながら話し合えるほど今は元気で
当時の苦労話はもちろん、
そこからそれぞれが分岐点を迎え
その後の様々な出来事も報告し合いながら
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。キラキラ

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

当時、小さな事務所内で
笑い合ったり、怒鳴り合ったり、
一緒に涙したりと青春時代
ともいえる時間を過ごし、
いつの間にか時間が経って
離れ離れになってしまっていましたが
なんの縁かまた4人が揃い、
思い出話や現状を語り合う。クローバー

あれから20年・・・・。

「あの頃は若かった・・・・」

というセリフを何度もこぼす者もいましたが
私から見るとそう変化がないようにも見えてイヒ

 

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

4人以外で今でも当時を知る仲間と

いまも連絡がつく者、

全く連絡が途絶えてしまって今では

どうしているのか?誰も知らない者・・・・うーん

 

色々とありますが、
この4人に関しましては定期的に
また近く再会する事は間違いない
と思われますが
非常に有意義で刺激的な再会でしたクローバー

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

帰りの際はJRの遅れなどもあった事や

よく行き慣れた博多や天神とは違い

日頃はほとんど行かないような

駅近くで開催した事もあり、
それはそれでハプニングに見舞われ
実は帰宅するだけでも大変でしたが、
それも含め前職の仲間たちらしいトラブル
の延長ぶりを感じたりもしてゲラゲラあせる

このメンバーが揃うと
やっぱり普通じゃ終わらないゲラゲラ!!

また、

世の中のコロナや様々な感染症の状況次第
でもありますが、近くこのような会合が
再び定期的に開催される事を楽しみにしています音譜

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

更に、以前から

計画の声はあがっていたものの
コロナの影響などで延期されて
当初は4月に予定されていましたが
急遽 早まり先週末に組まれる事となりました
今回初のメンバーでの会合キラキラ

私が今の職場で日頃から取引している
会社がいくつかあるのですが
その一つの とある会社の営業の方と、
何とそのライバル関係にある会社の営業の方
(しかも互いは同じエリアで競い合っている関係)
を交えての3人でお酒を共にする・・・・

という、なかなか稀な状況での開催でしたゲラゲラ

 

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

と、言いますのも
本来はこの2つの会社同士は本当に
ガチガチのライバル会社なのですが・・・・


その中でも、私自身が色々と
その会社の各エリア担当たちと接触する中で、
特にこの同じエリアを競い合う お二人に関しましては
営業スタイルの個性も似ており、
色々と接触していく上で、実は私生活の環境も似ており、
更にいうとお互いがお互いに興味を示していた為、
余計なお世話ながらにも昨年辺りから
このようなセッテングの話を少し匂わせると
すぐに二人とも口を揃えて飛びついた経緯から
このような会合に結び付きましたイヒ

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

当初は、私の勝手な思い込みで
そのお二人は年齢も近いのか!?

と思っていたのですが、
実際には思った以上に年齢も離れており
その飲み会の場で知った事として
実は同じ大学を卒業されていた・・・・

という先輩・後輩の関係であった事など

には驚かされましたが、
話し込めば話し込むほど
それぞれの趣味が全く違っており、
基礎としての家族構成は似たようなものも
日頃の過ごし方は皆全く違う事もあり
色々な意味で本当に新鮮な感覚でしたキラキラ

普通ですと、
割と似た関係性だから一緒に飲む機会があったり、
同じ趣味や価値観だからこそ・・・・といった関係性で

食事を一緒にする機会があるものですが、
この三人は色々な意味で違う経験を重ね、
いま現在も根元の部分で少し似た部分はあるものの
育った先の枝や実の部分で全く違う感覚を持って
日頃を過ごしている点がある事に
三人が三人とも非常に刺激を受けていた

と思います。キラキラ

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

そういった点があったせいか、
当初に想定していた時間を完全に上回る状況となり
終電前に飲み会を切り上げられる状況であった、
にも関わらず敢えてそれを切る覚悟を決めて


「とことん今夜はご一緒するビックリマーク

という縁に繋がり、
三人ともお店が閉まってしまうまで
いくつかの店を巡りながらの会合

になりましたゲラゲラあせるあせる

本来お二人は、
日頃はライバル関係にある立場ですが
今回は ざっくばらんに会社に関する事は
言える範囲内で多くは語らず、

しかしながらその中でも

似た職種や環境が近い苦労話や
私生活の話などなど・・・・
これまたなかなか無い経験として
私も含め楽しませて頂きました音譜

最後に、必ずまた

このような機会を作ろうビックリマーク
次回をGW明けから夏休み頃の間で開催する予定
まで計画に立てて解散しましたが
本当に面白い組み合わせの飲み会となりましたイヒ

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

私はこれまで、
こうしたアルコールを交えての会合
という場の機会を
非常に大切にしてきたつもりですが
やはりそういう場にならないと分からなかった事
が絶対的に浮かびあがってきますし、
事実それが元で初めて距離が縮まる経験
をしてきましたクローバー

この4~5年。
コロナ禍の中でそのような機会が全く失われ、
ここ最近はそのような刺激や思い出も
完全に忘れてしまっていたほどですが
やはりこうした時々刺激的な
日常が戻ってくる事で
ご一緒に時間を刻んだ人はもちろん
自分自身すら気づいていなかった点

にも新たな発見として気づかされたりして・・・・

ひとまず、近々に具体的に計画されている
アルコールを伴う会合はいまのところ
先週の場で落ち着きましたが、
また新たな機会があれば

率先して参加したいと思っています音譜

皆さんは食事会の機会、増えていますか?

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪