2022(今年の抱負)。 | 束の間の出喜事

束の間の出喜事

『自分の足で一歩を踏み出せば「Life is Beautiful...」』をテーマに掲げ、自分自身の「成長記録」として立ち上がったサイトです。
このブログを通じて、周囲の出来事から新しい「気づき」を学び、人生が様々に変化していく姿を記録していきたいと思います。

新年、明けましておめでとうございます。鏡餅

明けて4日目、本日から出勤でしたが
出勤時もほとんど車が走っておらず、
未だお休みの方も多いと思われます音譜

今年は大袈裟でもなんでもなく、
とても充実したスタート
を切ることが出来ました虹

身体の疲れを考えると
本音はもう2日ほど休みを頂きたいところ
ではありますが、
“足りない”と思っているうち
が未だ良い方なのかも知れませんイヒ

チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

今回のお正月は多くの人が帰省された
のではないでしょうか?

私も前回のお正月は自宅に籠る生活
を送っていましたが、
今回は私自身の家族へも嫁さん家族へも
全員会うことが出来ましたクローバー

 

私自身は県を跨ぐ移動がなかったことも

大きかったですが、

もしかしたら東京へ在住していたとしても

今回ならば、帰省を検討していた

かもしれませんうーんあせる

気分的に晴れ晴れした年末年始を迎えられ、
何気なくとも家族で過ごせる幸せ
を感じられました。虹

チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

そういった意味では時間の都合上、
嫁さん家族の方へは
4時間弱しか会う時間が取れませんでしたが、
それでも数年ぶりに顔を合わせられましたし、
こうして“我慢を重ねてようやく揃って会えた”
のは格別な想いでした。絵馬

一人ひとりとの会話は短かったかも知れませんが、
ゲームをして盛り上がったり、
数年ぶりに会った甥っ子が
「叔父さーん音譜

と駆け寄ってきて
珍しく抱きついてくれたり、
今までではなかった一面を見られたりほっこり

それぞれの正月休みが短く、
日にちが限られていた事もありますが
今度はもう少しゆっくりとした時間で
少し踏み込んだ会話なども出来ることを
いま振り返りながら、感じているところです。おせち

チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

その一方で、昨日の東京都で確認された
新型コロナウイルス感染者数は103人えーん

都内で新規感染者が100人を超えたのは
昨年10月8日以来、約三か月ぶり。
おーっ!

そして今日が、151人笑い泣き

昨日の沖縄県ではなんと、130人えーん

今日は一気に、225人おーっ!あせるあせる

チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

つい一週間前くらいまでは
全国での感染者数は200人前後だった
と思いきや、昨日は あっという間に
782人まで増えてきました。あせる

(ちなみに、

 今日の全国感染者数

 1,200人を超えましたあせる

 

昨年は福岡県でも1月中旬に

緊急事態宣言が発令されましたが、

今回も感染者確認の増え方が半端なく、
まさにオミクロン株主流の第6波到来
を実感させられています。うーんあせる

これはこれで、
「再び新たな戦いの幕開け」
なのかもしれません。真顔

チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

久しぶりに会えた実弟の甥っ子が
昨年末に誕生日を迎えたお祝いのついでに、
今年の抱負を聞いてみました・・・・

「・・・・。ありませーん音譜

少し考えて、
大きな声で返してくれました。ゲラゲラあせる

「私もいまのところ、
 ありませーん
音譜音譜音譜


皆さんは、今年の目標を立てましたか?

チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪