数年に一度のイベント(成人の日)。 | 束の間の出喜事

束の間の出喜事

『自分の足で一歩を踏み出せば「Life is Beautiful...」』をテーマに掲げ、自分自身の「成長記録」として立ち上がったサイトです。
このブログを通じて、周囲の出来事から新しい「気づき」を学び、人生が様々に変化していく姿を記録していきたいと思います。

今日は
三連休初日。

まだまだ正月気分も残る中、
明日は『成人の日』

私は、成人を迎える息子や娘がいないのはもちろん、
私自身も成人式にも参加していないので
成人を迎える方々本人はもちろん、
そこまで支えて育ててきた両親たちが
この日をどのような気持ちで迎えるのか
想像もつきません。



(添付の写真は、2019年1月12日に福岡市東区にて撮影した風景です。)

そんな中
本日、私は福岡市東区にあります

香椎宮

へ足を運んできました。

前回、こちらへ訪問させて頂いたのが
昨年の11月末なので
約一カ月半ぶりとなります。



前回、訪問した時は
我が家のちょっとした大きなイベントもあり、
私と嫁さんの両親勢ぞろいした中での
訪問でした。

このような機会、
本当に数年に一度あるかないかのイベントなだけに、
どのような展開になるのか
想像も出来ませんでしたが、

ある意味、
大きな緊張感もなく
心に残るイベントの一つ
になりました。

 

 

このように、

数年に一度あるかないかのイベント。

 

更には、成人の日を その立場として迎えるのは

生涯に一度っきりでもあります。

 

人生には、節目節目で

このような機会があり、

どのような立場であれ

それぞれの喜怒哀楽の心境の中、

それが思い出となっていくものです。





そんな事を思いだしながらの
今日の香椎宮訪問、

成人の日や初詣などで賑わう神社の中、
温かい太陽に照らされながら

今年一年を
気持ち良く迎えられた一日を
味わいました。



今年も一月を迎えてから既に
半月が経とうとしています(苦笑)。

皆さんはもう、
新しい年を気持ち良くスタートさせられていますか?




このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪