大冒険(アイドルAの帰還と、失われた1ピース)。 | 束の間の出喜事

束の間の出喜事

『自分の足で一歩を踏み出せば「Life is Beautiful...」』をテーマに掲げ、自分自身の「成長記録」として立ち上がったサイトです。
このブログを通じて、周囲の出来事から新しい「気づき」を学び、人生が様々に変化していく姿を記録していきたいと思います。

昨日から明日にかけて・・・

 

世の中は三連休。

 

皆さんは

どのような連休をお過ごしでしょうか?

 

 

(添付の写真は11/24、早朝のウォーキング中に撮影したものです。)

 

 

今日は、私にとって・・・

いや私の一家にとって、

大冒険の一日となりました(苦笑)。

 

 

我が家に、

アイドルAが数時間やってきました♪

 

 

誰にでも言えることですが、

誰にでも、初めての出来事(出喜事)

というものが存在するわけで、

誰もが、それぞれの立場で

それを経験し、または見守り、

そして 乗り越えて行くもの

です。

 

 

今日は、そんな数時間を過ごした後、

嫁さんの実家で、

ここ数日いつものような時間を過ごしている中・・・・

 

私の中で、

“特別な感情”

が湧いてきました。

 

 

『・・・、なんて幸せなのだろう。』

 

 

これまで、

私が幸せを感じる瞬間

というのは、

 

ある出喜事が起こった後

(しかも数時間後、暫く時間が経った後)に、

 

ジワジワと考えが溢れ、

滲み出て感じる感情・・・

でした。

 

感情が、考えの結果

として湧き起こり、

幸福感や感動、または後悔、

時には罪悪感や自己嫌悪などなど・・・

 

常に、自分自身との ぶつかり合い(苦笑)

 

 

 

それが、今日。

 

 

正に、それを純粋な気持ちで

損得はもちろん、己の感情をにして

味わっている

 

そのリアルタイムな 瞬間”

 

味わえた・・・・。

 

 

純粋な気持ちで、

 

「へぇ・・・。 こんな瞬間にも

  幸せ ってものが、この世にはあるんだ。」

 

と、薄ら笑いをしてしまったほど

これまでの、自分自身の経験を上回る

新鮮な感情を味わうことが出来ました。

 

 

 

 

私は 学生時代に、

 

ジグソパズルを作るのが好きで、

ある大事なタイミングの時に、

ナポレオンのパズル

を作成していたのですが

 

大事な1ピースを失い、

その夢を叶えられなかった 哀しい出来事

がありました・・・・。

 

 

そんな遠い忘れかけていた思い出が

フッと思い浮かぶと同時に

 

その1ピースが

 

私の腕の中で、完璧に埋まった・・・・。

 

そのような温かい気持ちに包まれました。

 

 

『私の人生は、この瞬間にあった。』

 

 

 

 

“人生は、いつだって大冒険。”

 

私は この世に、なにを残し

そして、得たものを

どのような形で返すことができるのだろうか・・・・??

 

これまでそのような事を

何度か考えたことがありましたが、

 

そう私自身が考え込んだところで、

そんなの、私の身勝手な

自己満足の感情の世界・・・・。

 

この世は、宇宙は、

それとは全く別の次元で、

どんどん拡大と成長を繰り返し、

人間ひとりの手のひらでは

全く届かないレベルで

広がってゆく。

 

 

 

皆さんは今日、

どのような発見をされたでしょうか?

 

 

 

私は 腕の温もりの中、

小さな忘れかけていた

1ピースを見つけました・・・・

 

 

このブログを目にした方にも、

その温もりを感じて頂ければ 幸いです。

 

 

 

 

 

この、小さな私の独り言は、

アイドルAには届いてくれるだろうか?!(苦笑)

 

 

このブログが、少しでも皆さんのお役に立てれば 幸いです♪
お読み頂きまして、まことに ありがとうございます。
本日が皆さんにとって、素晴らしい一日となりますように♪