存在(鹿児島県)。 | 束の間の出喜事

束の間の出喜事

『自分の足で一歩を踏み出せば「Life is Beautiful...」』をテーマに掲げ、自分自身の「成長記録」として立ち上がったサイトです。
このブログを通じて、周囲の出来事から新しい「気づき」を学び、人生が様々に変化していく姿を記録していきたいと思います。


少々、疲れが溜まりぎみなのでしょうか。

今朝、珍しく 金縛り にあいました(笑)。


疲れが気のせい、ということであれば

もしかすると、ホテル内に

なにかしら他の存在がいた、とか(笑)。


(写真は、4/9 に仕事の都合で訪問させて頂きました

 鹿児島県霧島市姶良郡鹿児島市串木野市

 にて撮影した風景です。)

 
 



さて、今朝は鹿児島県霧島市にて朝を迎えます。

霧島市にて一件、

姶良郡にて一件、

鹿児島市にて一件、

いちき串木野市にて一件、

の仕事です♪

 
 


昨年末に、鹿児島市内を新幹線で訪問させて頂き、

日帰りで仕事をさせて頂きましたが、

こうして鹿児島県内を車で あちこちと

移動させて頂いたのは本当に久しぶりでした♪


  
  


私は、鹿児島に来るたびに楽しみにしている光景があります♪

もちろん、

桜島 です。


東京在住時に、何度か静岡県山梨県を訪れた際に

富士山 を見る機会があり、

その度に 心を動かされていましたが、

この 桜島 も 富士山 とはまた違う

存在感感動を与えてくれます♪


  
 



「チヤホヤされたり、給料が高くなったり、気持ちがよくなったり・・・そのことで、大切な部分を忘れがちになることがあるんです。」by.イチロー

「人間は人生を理解するために創られたのではない。人生を生きるために創られたのである。」by.ジョージ・サンタヤナ

「志の低い人間は、それよりさらに低い実績しか挙げられない。」by.落合博満

「類は友を呼ぶように、あなたが考えたり信じたりすること全てを、潜在意識がその通りに実現してゆきます。」by.ブライアン・アダムス

「私が探しているものは、外にはない。私の中にある。」by.ヘレン・ケラー

 
  


これまで見た山で、個人的な感想として

何度見ても美しさや力強さを感じた山は、

富士山、桜島、

そして、岩手県にあります 岩手山

群馬県にあります 赤城山

といったところでしょうか♪


 
 


今日、STAP細胞 の議論で世間を賑わせている

小保方 さんの会見がありました。

STAP細胞は、存在するのか?


世間的な議論をこのブログ内で述べることは極力避けてはいますが、

この議論に関しましては、個人的な感情論 ではありますが

私は、小保方 さんを心より応援させて頂いております♪




相手が どのような立場の存在 であったとしても、

自分自身が信じた経験や思考を貫き通す。

私は、そんな生き方をできる人を尊敬します。


重要なのは、

彼女がどんな失敗をしたのか?

世間的な見解の中で、未熟さがあったのか?

ではなく、

彼女がしようとしていることに、どんな意味があるのか?

彼女がたとえ自己流であろうと、その行為の中で

どのような社会貢献を目指していたのか?

だと、私個人は感じています。



いつの時代も

誤解されがちな存在(人)

は、いるものです。


人に理解される生き方 以上に、

大切なもの。


皆さんは、どこの山が、どんな生き方が 美しいと感じますか?

つづきはまた今度♪

  

このたびのご訪問、まことに ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。

↑ポチッと押して応援して頂けると非常に嬉しいです♪