ここ立て続けに
仔猫がエンジンルームや
駐車している車の隙間に入り込む
事件がありました。
 

 
この可愛い〜ドキドキ子猫3匹
実は......
 
『命に危険が迫り危なかったダウンアップ
 
間一髪でした...。
 
ボラ始めて....
今までで一番
 
緊張した滝汗現場でした。
 
寿命が縮むとはまさに、この事。
 
先日から、つかねこBエリア
地域猫活動計画がスタートしました!!
 
宮城から来たつかねこメンバー
NARUが現場リーダーです。

 
そのエリアで先日
つかねこメンバーみんなで事前調査も含め
街の人と、一緒にTNRを実施。
 
つかねこ ネコシエーター&NOBU

 
つかねこ MIKAふたご座NARU
 

 
 その後日...
近隣の方から子猫が数匹いると
動画が送られて来ました。
 
ガーン
 
数えるだけで5匹くらいです。
母猫はさくら耳になっていました。
 
さっそっくNARUが捜索へ!!
すると....
 
駐車場にいるのを発見!!!
 捕獲準備をしている間に何と...
 
 
車の中に入り込んでしまいました。車
 車の持ち主さんが現れるまで
 
待つこと....
約5時間弱NARUちゃん
張り込みました。
 
仔猫の消えそうな声も不安です。
 
かと言って勝手に車を触るのは
私たちには、出来ませんショボーン
 
そして....ようやく
 
仕事を終えた持ち主さん達が
現れてくれました。
 
笑い泣きあしあとランニング車
 

 
ボンネットを
開けてもらうと白い毛が見えました。
 
 
なかなか、手が届きません
(´;ω;`)
 
ネコシエーターが何とか!!!!
一匹目を捕みました。
 
私が、捕獲機を縦てにして
ネコシエーターが奥に仔猫を押込み
入れました。
 
続いて二匹目
頭がケーブルか何かに
引っ掛かって、力づくでは危険ガーン
 
なかなか取り出せませんえーん
 
そのうちゲリラ豪雨のように
雨が強く降ってきて雨ガーンガーン
 
雨の💧雫が目に入り視界も見えにくく
手も滑ります笑い泣きガーン
 
服も靴もびしょびしょずくずく
 
現場にいた車の持ち主さん達が
私たちに、傘をさして下さりました。
 
☔優しいラブ
 
そして、取り出しやすいように
持ち主さんが中のケーブルを
切ってくれました💦😂
 
持ち主さん何と
車の整備士さんでした〜
 
二匹目も無事
キャリーケースへGO!!!!ニコニコ
 
 
みんな、雨で身体も全身
びしょびしょです。滝汗
 
そして一台目の確認が終わり
持ち主さんが去りました。
 
 
去った途端、三匹目が
車の後方からビューーッガーン
逃げました。
 
違う車の方からも鳴き声が聞こえます。
 
すると、タイミングよく
持ち主さんが現れました。
 
保護譲渡の大先輩
Teamねこのてさんから教わった方法でニヤリ
すぐ見つかりました!

M代表も、Kもんさんも
色々、若手にいつも優しく
キラキラアドバイスをくれますラブ

YouTubeの仔猫の声動画作戦❤

車のボンネットを開けると
まさに!!!!真ん中辺りに

子猫が張り付いていました。
ゾッとしました。

ネコシエーターが急いで素手で
掴んだのですが

ガブッッーーーー!!!!!!😂

痛てってててててててーーーー!!!!!!!!

しかし、ネコシエーター離しません笑い泣き

キャリーケースまで遠かったのですが
我慢しました。

流血と雨の雫でホラーでした。
かなり奥まで噛まれたようです。びっくり

ここで離してしまったら.....
この子の将来が、人生が、
一転して変わってしまうから

意地でも、離さなかったようです。
男前セリフ(笑)真顔ラブラブ

車のエンジンルームで犠牲になるか
幸せ切符を掴みかけている子猫....

まさに猫活は、その猫の人生をかけ
傷や怪我などお構いなし笑い泣き

気づいたら無数の傷だらけ(笑)

車の持ち主さんが
何と〜絆創膏🩹くれました笑い泣き

この日は、合計三匹を保護しました。
残りの子猫は捜索中です。

そして....何とまた違う現場で
同じようなケースが

続きます.....

里親希望者さんがいれば
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♀️
 
里親希望さんなどの
ご紹介などのご協力の方も合わせて
よろしくお願い致します照れ
 
 ▶▶いつもご支援ありがとうございます。
ほしいものリストより優先順位を変更しております。現在、子猫達のフード不足で💦大変お心苦しいのですが😂ロイカナ、マザー&ベビーキャット(離乳期の子猫用フード 離乳期~生後4ヵ月齢まで/母猫用 授乳期)優先的にポチッして頂けたら大変有り難いです🙇‍♀💦😂

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

○つかねこ 動物愛護 環境福祉事業部公式サイト(仮)

https://tsukaneko.net

 

○つかねこ/インスタグラム 
tsukaneko222

○つかねこ/Tiktok
https://vt.tiktok.com/kL884R/


○つかねこ/Twitter
@tsukaneko222

~ご寄付·その他~


●Amazonほしいものリスト

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1TMVEZL52ITCK?ref_=wl_share

●つかねこSHOP
tsukaneko.booth.pm