☆本日、近江八幡市版事業仕分け『近江八幡市公開事業診断』を覗いてきました
☆2日間(23日・24日)で、26の市の事業を、それなりの専門家?が診断するようです(失礼)。
☆安土町公民館の第一会場(大ホール)、午後の部、約1時間を見学です。
☆受付で名前を記入し、資料(分厚い)をもらい、入室・・・。
☆この時間は、事業№4の「安土文芸の郷管理振興事業」でした。
傍聴者は・・・思ってたよりは・・・少なかったですネ
(おそらく、午前の部の事業№2「安土福祉バス(自動車)運行事業」が一番、傍聴者が多かったのではないでしょうか・・・。)
☆この会場の診断員は司会者(コーディネーター)を含めて8名(市民委員は3名)でした。
☆・・・約40分の割当時間の中で、担当課の責任者から事業内容の説明があり、次に、質問の時間があり、その後、診断員が個々に、①から⑥の「札」(肯定的な意見から、否定的な意見まで)を上げて、最多数の意見を結論とする?・・・という段取りでした。
☆退場時に、アンケートを提出して終了でしたが・・・、私は良いイベントで数年おきに開催してもよいのでは・・・との感想でございました。
◎さてさて、築城は巻(85)です。
☆まず、階段を小さい物を2つ、大きい物を1つ作り、次に中二階を組み込みます。
☆そこに、小さい階段を取り付けます。
☆続いて、大きな階段を組み込み・・・、
☆欄干を取り付け・・・、完成です














