Photo_2 30_2 001 Logobigweb450hosei

◎ 3週間遅れです・・・。

☆巻(29)の終了に際して、第一層の北側と南側を合わせて見ました。どうです。ちょっと、迫力があるでしょう

☆続いて、巻(30)を開封しました・・・。おおっ。ここにも・・・。

 いよいよ、12日(土)に封切となる、東映映画『火天の城』のチラシが・・・このチラシ、安土の街には、全戸に配布されていると思います

 それ以外にも、映画の特集記事が掲載された、「日刊ゲンダイ」やエフエム滋賀の「e-press」まで、最近、配布されました。

 町内のあちこちに、映画の幟がはためきポスターが張られています。

安土町(行政)でも、前売鑑賞券(¥1,300)を買うともれなく商工会の商品券(¥500分)が付いてくるキャンペーンに補助を1300枚分限定で出しています。

 テレビでも、にわかに「安土」を取り上げる番組が増えていますネ。

 最近では、TBS系の『世界ふしぎ発見』のラスト・クエスチョンの解答で、安土駅前の和菓子の万吾楼さんの『まけずの鍔』とご主人の正人さんがデカデカと映っておられました

 映画の評判ですが、9月末に大津パルコで、主演の西田敏行氏(岡部又右衛門役)や嘉田滋賀県知事さん等が挨拶された、先行上映に行かれた、ご近所さんの感想は「良かったよ!」でした。

 ☆さて、拙者、塚本またえもん。3巻「貯まって」しまった資材を、急ぎ、片付けるとするか