1月にコロナになったあと去年からたまにあった頻脈が続くようになって、今月循環器内科受診しました。


原因として言われたのが、心臓の他、貧血、高血圧の薬、あと一つ何だったっけ?忘れちゃった。


で、心臓の検査ってことで心エコーと24時間ホルター心電図やりました。


24時間ホルター初体験キョロキョロ




通常の心電図は数十秒と短時間の記録だけど、不整脈は出たり出なかったりするので、24時間実生活の中での心電図を見る必要があるとのこと。
行動も細かく記録します。

息苦しさや胸の痛みとかはないけど、あ〜なんか調子悪ってなって脈測ると100超えちゃってるなんてことが度々。
通常だと70〜80台だからしんどい。そんなことがしばらく続いてたから検査したんだけど•••

でもここ最近急に落ち着いてきたんだよな〜
何なんだろね〜まったくえー

結果は29日。