やっと涼しくなって過ごしやすくなってきたな〜

今年の夏も猛暑で辛かったガーンガーン


さて今月で透析5年目に突入でございます。

今年は高血圧や頻脈で体調が悪くなることもしばしば。

鼻血が大量に出たことも絶望


まあそんなこともありましたが、それもなんとか落ち着きまぁまぁ元気に過ごせてます。

毎年定例の検査も一通り終わり、特に大きな問題もなく。

こうして透析のお陰で生きられることに感謝ですね。

まだまだ人生楽しみたいと思っております口笛口笛


ちなみに先週の血液検査の結果


クレアチニン 10.19

尿素窒素 81.1

カリウム 4.4

リン 5.1

ナトリウム 140

カルシウム 9.5

ヘモグロビン 11.6

アルブミン 4.0


血液検査で気になることといえば毎度低い数値の白血球

3000切ってしまうことが多い。

前に先生に聞いたとき、2500以下になったら血液内科で検査したほうがいいかもと言われたけど。

そこまではならないけど心配ではあるね。また相談してみよう。



この間ライブで行ったKアリーナの感想。

横浜駅から徒歩15分ぐらい?

私は歩くのが遅いからもうちょいかかるかも走る人走る人

アンパンマンミュージアムの近くです。

行きはいいけど、帰りは20000人規模なのでそこそこ混雑。行きに通れた道が封鎖され迂回させられるしでちょっと時間かかった。



会場はホールのデカい版って感じ。

座席が全部ステージ正面だから、どこでも見やすいかな。

レベル1→アリーナ

レベル3→一階スタンド

レベル5→二階スタンド

レベル7→三階スタンド


たまアリもだけどレベルって言い方未だに慣れんわ😅


私は両日レベル5だったんだけど、座席がまあ狭い。ギュウギュウに作りましたって感じ。特に通路。先に座ってる人が居たら立ってもらわないと通れない。

私は着席指定席だったけど、途中トイレでも行こうものなら出るの大変よ。

横もちょっと狭いのかな〜踊るときも気をつけないと隣の人に腕当たる。


で、トイレ。何故かレベル5には設置されてない。行くなら別の階へ上がったり下がったりしないといけない。

まあ、私もうそんなに頻繁にトイレ行かずに済んでるからいいけど。


あとレベル5まではエスカレーターあるのにレベル7に行くのは階段のみらしい。レベル7まで全部階段で行くのは大変かもね。


音響は凄くいいらしいのだけど、なんたって私、耳栓しちゃってるもんでよく分かんないのが辛し😑

照明やレーザーはメッチャ綺麗だったな雷雷


総合的に考えてまた行きたいかと言われるとちょっと微妙かな〜

Kアリーナ、横浜アリーナ同時にあったら横アリ選ぶ。


でも、来月またKアリーナでゆずやるから、結局エントリーしちゃったんだけどねニヤリ