最近オリンピックの話題で盛り上がって

います。

金メダルをとる選手、期待する結果を残せな

かった選手の話題といろいろニコニコ


そんなニュースを朝みて、息子のテニスの

試合に向かいました。

期待値は2回戦を突破できるかニヤリ

11才以下のクラスに9才でエントリーする

のでなかなか勝てません。


本人は3回戦までなんて口では言いますが

オリンピックでも卓球混合ダブルスや

バレー男子も初戦で負けたから

目の前の初戦が大事プンプン



口で言ってうまく行くなら苦労しません

格下相手に見事に初戦敗退。

準備していた熱中症対策も出番なし笑い泣き


その場では混乱していたのと

みんなが見てる前では良くないので

涼しい車に移動して反省会。


どこが悪かった?と聞くと全部えーん

悪かったところを反省して

実力であれば頑張って練習プンプン


しばらくすると自分で反省。。。

セカンドサーブを急ぎすぎて失敗。

サーブレシーブは受ける瞬間足動かして

なかった。


声を出す、第2ゲームを死守する

試合に入る前にスイッチいれるルーティン

を提案。


ちょうど楽しいから勝ちたいへのシフト

のタイミング。今の週2のスクールを

週3、週4にする?と話はしますが

自分から行きたいと言うまで我慢我慢爆笑