このままでは勝てないってわかった。

日曜日にテニスの試合を終えた

小3の息子爆笑


サーブが入らない

レシーブの動きが悪い

下手なドロップをやりがち


前の試合の後にもこんな話をしてましたが

お父さんテニスできないくせにムキー


と全く言うことを聞かない息子。

でも今回は動画をとって見てもらいました

すると素直にダメを受け入れてくれました


おまけに相手のいいところも盗めるので

一石二鳥ウインク


しかしテニスあるあるかもだけど、

試合の後で怒っている親が多いムキー


個人競技なので言いやすいのと

試合中に外野から声をかけるのがダメなの

で試合後に爆発💥


これすごく怒る気持ちがわかる。。。

この前も遊び半分のような感じで試合を

はじめて、格下相手に負けると言う始末


真面目に試合しなさい!

って怒りました。一応、人のふり見て

で気をつけた事は人前で怒らない事ニヤリ


息子にもプライドがあるので

相手選手の前で、しかも負けた相手の前で

怒られると立場がないキョロキョロ


小3から小4になり、テニスのレベルも

あがりつつある中、息子の応援隊長である

奥さんは、1回練習を増やす提案を息子に

していましたウインク