中学に入り、定期テストで180人中110位。

娘の言い分はこれが1番最低の点数プンプン


社会と理科、漢字に英単語はテスト発表

前から勉強して、対策するニヤリ


夜寝るのが遅いので10時半までに寝る

ように(朝は5時半起き)と言うと。。。

勉強、勉強って言うから遅くまでやって

るのに、やったら早く寝ろって矛盾だムキー


確かにそうだけど、学校から帰ってきて

ダラダラして勉強始めるの遅いし。。。

帰ってきて休憩してるのプンプン

リフレッシュが必要チューと言う


まあ確かに必要。

でも寝不足で授業受けても効率あがらない

と言うと、イチイチうるさいムキー

と逆ギレ。反抗期です


親として、成績があがってきたなら

口うるさく言わないけど、今が肝心と

思い声をかけるえー


あまり言い過ぎるとストレス爆発するんで

褒めて褒めまくる作戦に切り替えようと

思案中キョロキョロ

それでもうるさいって言われるかな。。。