今年ももうすぐ半分が過ぎます。

先日年始に書いたやりたい事一覧のひとつを

クリアしました。

数年間なかなか出来なかった事。。。


それはひとりバーニヤリ

本格的なバーに1人で。かなり敷居が高い爆笑

お店は先月辺りから決めてたんですが

勇気が出なかった。。。


仕事もはやく終わった金曜日。

飲みにでも行きたいなと思ってたとき

そうだ1人であのバーに行ってみようおねがい


いく前にラーメンで腹ごしらえし

19時前にバーに入ります。

開店直後なんで客は自分1人でしたニコニコ


これはチャンスといろいろ話を聞かせて

もらう事に。

一杯目は決めてましたジントニック照れ

お店の味を確かめるにはまずはこれと

ネットに書いてました。


もともとジンが好きなので美味しいウインク

次はマスターにおすすめを聞きます。

ウイスキーが流行ってますが、あえて

ブランデーはと勧められて飲んでみます


コニャック ラニョーサボランおねがい

というらしい。。。

ストレートで美味しいく頂きました。


その時にとなりに25歳くらいの若い男性が

バーにこんな若い人がびっくり


思わずマスターとの会話の間に混ぜて

もらって話をします。

普段話をすることがないような人と

上下関係もなく話ができて楽しかった。


これがバーの楽しみ方なんだなおねがい

最後にはその人が頼んだお酒と同じ

コニャックのなんとかを楽しんで終了。


初体験バーはとても楽しい時間でした。

お会計は3杯で6000ちょい。

高いですが、普段と違う雰囲気と出会い

を楽しむならばたまには良いかな照れ