先日、9歳(3年生)の息子がテニスの

試合で優勝おねがい

息子も自慢げにしています照れ


ただ内容はというと

10歳以下の更にグリーンボールという2部


テニスは普通の公式ボールがイエロー

少し跳ねないボールがグリーン

幼稚園の子が使うオレンジ、レッド

とあるようです



普段の大会は12歳以下(5年生)のイエロー

ボールの大会なんで学年上の相手に負けて

しまいますショボーン


そしてグリーンボールの大会は普通の

イエローボール大会でベスト8に入ると

出れないチュー


ベスト16まではいつも行くので

息子が優勝できるように設定されたような

大会でした。


でも優勝という言葉は魔法の力を持っていて

急にサーブが入るようになってきましたおねがい

体が大きい息子はサーブさえ入れば

2学年上の相手とも戦えますニヤリ


自信は成長につながるプンプン


年間で優勝すると県代表となり地方大会

にも出場できます。

地方大会出場となると更なる自信照れ


でも心配はひとつ。

強くなって普通の大会でベスト8に入れば

グリーンボールには出れなくなる爆笑

まぁ、それはそれで良いかてへぺろ