春から中学一貫の私立中学に通い始めた娘

毎日本当に楽しそうに学校に行きますウインク



私立中学の良かったこと

・朝早くから学校が空いている

・土曜日も学校ある(勉強時間増)

・スマホについてめちゃ厳しい

・イベント(合宿や見学)が多い


春休み中は反抗期の盛りかと思うほど

反発してましたが、中学に行き始めて

パタリと反抗がなくなりました


その原因を分析すると

娘が家にいる時間が短くなった。

これが最大の要因ウインク


通う私立中学は朝の7時から学校が空いて

いるので、早く学校に行くことが推奨

されています。

家を出るのは7時過ぎ。帰りは17時。

今は最早の6時半出にトライ予定。


塾も週2回に毛筆、英語が1回づつに

土曜日も学校があり、毎日大変爆笑


とりあえず忙しくて家の中で暴れてる

パワーはありません。


出だしは友達も出来たみたいで

最高の滑り出しになりそうです。

後はしょっぱなの定期テストさえ良ければ笑い泣き


学費というコストはかかりますが、

それなりの対応をしてくれているというのが

奥さんを含めた今のところの感覚ウインク