新小3の息子は急にテニスが上達し始め

ましたニコニコ


それには3つ理由があります。

・試合に出た事

・ひとつ上のクラスに変更した事

・親がテニスが出来ない事


一つ目は「試合に出た」です。

しかも初心者大会でしたが、運が良く

いきなり準優勝しました。

初めての試合は一度きりの事ですが

3回勝って決勝まで。

本人は自信を持つことが出来ましたニヤリ


二つ目は「上のクラスに変更」したこと。

高学年クラスへの変更なので背伸びした

選択でしたが、上手い人達と練習すると

やはり上手くなりますウインク


最後が「親がテニスを知らない」事びっくり

テニスレッスン前や後にみんな空きコートで

みんな少し練習します

その時みんなが息子を教えてくれます。

それは親が横にいないから爆笑


良く親が子供に教えているケースを見ますが

そうなるとまわりは中々声をかけにくいチュー


いろんな人から言われると

分からなくなってしまう事もあるかも

ですが、今の段階は良い事の方が大きいおねがい


はじめは親がテニスを知らない事が

デメリットと思っていましたが、息子の

コミュ力が助けたなり今ではメリットに。


親子で練習している中にもスッと入って

行って練習に加わるコミュ力は我が子ながら

すごいチューっていつも驚かされてます。