なんでも興味深々の息子。

今度はハイキューを見てバレーがやりたく

なってしまいました爆笑


この前の「野球もやる!」はテニス初試合で

準優勝すると野球はもういい、テニスやるプンプン

とようやく1本化。


新しいテニスシューズ、バッグを買って

誕生日プレゼントもニンテンドーSwitch

いらないからとテニスラケットを要望ウインク

前倒しでラケットを買った夜でした


バレーもやるびっくり

けしかけたのは奥さんでした。

インスタで近くのバレーチームの様子を

息子に見せて勧めてたのです。



奥さんは小中高とバレーやっていた本格派

好きなバレーを息子にやらせたいのです。

せっかくテニスに集中しかけたのにムキー


今回、野球と違うのはテニスと練習時間が

被らない事。

だったらと思い話を聞いていると。。。


体験連れて行ってあげて欲しい。

場所は隣の小学校で送り迎えは。。。

と奥さんが言い出し、自分はノータッチ

の模様ムキー

おいおい、自分が薦めたのなら自分でチュー


ここまで奥さんと意見が分かれるのは

なぜか。。。を冷静に考えてみました。


まず、情報量

奥さんは3年間のうちテニス練習を見に行った

のは数回で、準優勝した試合も仕事で見てない

そもそもテニスのルールも全くわからない笑い泣き


次に、好み

奥さんは根っからのバレー少女だったが

自分はスポーツの中で1番苦手なのがバレー


もう一つ、野球との違い

野球は人口多くも練習量もすごいので

いくら運動神経が良くても練習半分では

レギュラーになれない。なのでテニスが主


だけど

バレーは人口も少なく、練習量もほどほど

なので、運動神経が良くて、平均身長より

10cmも大きい息子は活躍出来そう。

テニスの方が成績が良くても、バレーは

チームなのでバレーが主になりそうショボーン


せっかく幼稚園から初めて芽が出始めた

テニスを選ばないなんてもったいない。。。


やりたい事はやらせてあげたい気持ちは

真ん中にありますが、モヤモヤとし続けて

しまうのですキョロキョロ


とりあえず情報量ギャップを埋めるべく

週末のテニスの試合を奥さんも一緒に

観に行きますニヤリ