ここ最近、日経平均の話が多く出ます。

史上最高値を更新、4万円越えおねがい


日経平均が上がる気配は昨年末からあった

ので、自分も乗っかりました。

せっかくなんで新NISAの成長枠で240万


自分の運用ルールは20%の利益が出たら

利確する!これを鉄則にしています。

過去の実績からはもっと上がったものも

いくつかありましたが。。。チュー


今回も例に漏れず20%利益が出たので

利確。2ヶ月で49万の利益が出ました

サラリーマンの初心者資産運用にしては

超短期間での20%利益ですびっくり


でも心理的にはまだ上がるだろうな。

42000くらいまで上がるだろうな。

利確はまだ早いかも


なんて思います。でも気づきました。

新NISAは無税なんで利確したあと

上がると思うならまた買えばいいニヤリ

ノーロードなら手数料もないし


でもなんだか買えない。。。笑い泣き

この人間の心理の矛盾、AIには勝てない

事を悟りました。

また下がったから買おうか。

そして下がらないまま42000まで上がる

のかな爆笑


もう一つのルール

利益は再投資する。複利の力をフルに発揮

儲かったと散財する事はしないのも

鉄のルールですプンプン