先日、テニスのルーキー大会で準決勝した

小2の息子はもう次の試合を意識しています。


次の試合は練習。

3年になったら試合でポイント貯めて

関西ジュニアに出る!びっくり


先日地方のルーキー戦で少し勝っただけで。

サーブもまだ全然入らないのにチュー


それもこれも同じクラブチームに

関西ジュニアで活躍してる先輩がいるから

そして前に一緒にやっていた友達も

同じく関西ジュニアで活躍してるからニコニコ


きっと現実には大変な練習や挫折もある

とは思いますが、スタート地点でそう

思い込める環境が本当に大事だと思いました

それは本当にニヤリ


そういえば春から中学生の娘は

文房具が大好きでコクヨで商品開発するのが

夢と小学校の卒業作文で書いてました

正直、具体的過ぎて周りは若干引き気味爆笑


でもそのために大学は早稲田に行きたいと

春の東京旅行では早稲田大学を見学予定

これもおじさんが早稲田に合格しているから

自分も可能生十分と思い込んでいる

現時点では全然成績足りてませんチュー

そうなのに目指せるのはすごい事!


成功を想像できる環境って本当に大事だな

って子育てで思います。

そういう自分も脱サラしてカフェをやるって

思い込んでます。

行きつけのカフェのマスターもそうしたしおねがい