先日の野球の試合出場に続き、

3連休にテニスの試合に初めて出場ニコニコ

小2の息子は年長の冬からテニスをやり始めた

ので、こちらが本職おねがい


初めての試合なので何も分からず参加。

自分の地元だけの特徴かもですが

雰囲気がだいぶ違いましたニヤリ

そして感じた違いは。。。


①野球:レギュラーだけ試合

 テニス:とりあえず試合に出れる

②野球:親は試合中に声を出す

 テニス:親は声を出さない

③野球:観客が多い

 テニス:観客が少ない

④野球:男だらけ

 テニス:女の子華やか

⑤野球:常に屋外

 テニス:屋内もあり

⑥野球:中学受験率ほぼゼロ

 テニス:中学受験率90%

⑦野球:月3千円

 テニス:選手コースは週3で月2以上


テニスの方がお金がかかり、

公式テニス部がある中学は私学かトップ公立

が多いという事で中学受験率もかなり高いびっくり


11歳以下(5年生)とより上(6年生)で

分けられてるのも中学受験のせい?

なんて考えすぎたりもします。


とりあえず息子は小2で140cmという体格を

存分に活かしルーキー大会で準決勝。


誕生日プレゼントもニンテンドーSwitch

やめて、テニスラケット(2本目)にする!

と意気込みMAXびっくり


そしてライバルは野球ではなく、

ハイキューの映画を見たせいでバレーチュー


とりあえず選手登録したので、今年は

月1ペースでテニスの試合です🎾