我が家は小6(新中1)の娘と

小2(新小3)の息子がいます。


今までのブログは娘の中学受験を書いて

ましたが、受験が終わったので一区切りニヤリ


これからはいろいろな内容を取り上げて

いきたいと思います。


今回は息子の習い事。

息子はテニスを週2回、スイミングは卒業

他に公文が週2、英語が週1


結構いろいろやってますが、急に野球やる!

という事になり、なんといきなり少年野球の

試合に出る事にびっくり


経緯はこんな感じ。

先日、3連休がありましたが娘がインフル

になったので全てのおでかけ予定が中止

→暇になったので息子と公園でキャッチボール

→小さなグランドでキャッチボール開始

→少年野球の練習が始まり見学

→中に友達がいてて練習参加に誘われる

→上手いと褒められる

→どこかで野球やってた?是非チームにと

→明日試合あるけどインフルでメンバー

 足らないから出て欲しい

→試合出場し活躍

→入部届を渡される


しかし、地元の野球には独特の習慣が

・土日祝は一日中練習

・お茶当番という名の母親参加

・試合で保護者が大声アドバイス


そんな習慣に共働き世帯はついてけないガーン

と奥さんは前から近寄らないように

してました。。。


でも今回は野球部からの熱いオファーニヤリ

テニスがあるので・・・

→練習遅れても大丈夫です。来れる時に

お茶当番は共働きなので

→無理なら大丈夫です


テニスか、野球か


テニスがメインで、空いている時間に

野球部いっても爆笑というのが自分の意見。


とりあえず、翌日はキャンプ

翌々週はテニスの初試合

3年になるまでゆっくり考えよう

という話になりましたニヤリ