今日は娘の本命校、公立中高一貫校の

合格発表ニコニコ

ネットではなく、郵送です。


休みをとっていたので、自分が郵便物を

受け取り確認する役です。


11時前にピンポーンと郵便配達。

受け取った瞬間

あっ、封筒が薄い。。。やばいガーン


その予感は的中し、結果は不合格でした

なかなか現実は厳しくて、そんなに

トントン拍子とはいかないですねえーん



でも前のブログにも書いてましたが、

ラスト1ヶ月の頑張りは本当にすごく

尊敬できるものでしたおねがい

それだけでも満足。良い中学受験でした。


幸運なことに併願校も受かっていたので

予定通り、私立の併願校に行きます。


娘もちょっと学校が遠いというだけで

学校が綺麗で制服がかわいいと満足照れ

さらに、ないと思っていた書道部もある

らしく喜んでいます。


残念がっていたのは奥さん。

なぜなら学費担当だから爆笑

6年トータル400万近い加算です


奥さんは

誰でも選べる選択肢でないこと

行くなら頑張る義務があること

を娘に説明ニヤリ


娘は自分の母校に通うことになるので

後輩になります。

自分はこの学校に高い学費出してもらって

通っていたのであまり強く言えませんチュー


という事で、我が家の中学受験も終了

2月はゆっくり振り返りと分析を行って

4歳下の弟の時のために整理したいです