週末は娘の行きたい学校説明会に行って

きました。


学校案内をしてくれた先輩がすごくしっかり

していて、娘は憧れを持ったようで

モチベーションが上がった様子ウインク


娘は勉強しないと机をひっくり返して

塾を辞めた経緯があるので、指導は塾に

任せていましたが、

モチベーションがあがった娘を助けようと

理社は自分がフォローしようと

過去問と模試をいろいろ確認して

出そうな分野を分析ニヤリ


この暗記科目を毎日ちょっとずつ

やっていけば、最後の最後で差が出る

得点につながるかなという思いニコニコ


寝る前に30分の暗記を残りの2ヶ月半

一緒にやっていこうと。。。


しかし結果はイライラ。

そして寝る前にやる気がみられない娘に

叱ってしまいました。。。


翌朝反省。

説明会で気持ちが前に行ってツッコミ過ぎて

たのは自分でした爆笑


この気持ちを忘れないように

週に一回アラームを鳴るように設定。

内容は

・自分が精神的にも支える役

・自分が焦るな

・落ちても大丈夫


いよいよ11月キョロキョロ

まだまだいろいろありそうですが

一緒に頑張ったなと子供と良い思い出に

なるような中学受験にしたいと思います。